ヴィンセントの旅日誌

公開

私のデュエル

以前、私のコロシアムは、AIとの下劣な闘争な日々であると記した。
では、デュエルはどうなのか?
相手が人にかわるだけで、途端に余裕がなくなってしまうのである。

対戦相手のお名前を確認する余裕すらないほどだ。
手元の札をどのタイミングで配置するかとか、最初に欲しかった札が来ない、次も来ないどうする?だとか、そんな感じでとにかく余裕がないw
数をこなせば慣れるだろうと、考えてはいたがあまかった。
しかし、コロシアム同様に私はこの状況を楽しんでいる。
負ける事は多いが勝利を得る事もまれにあるからだ。

対戦相手のキャラクターがあんな動きをしていたなぁ~だとか、タイミング良く配置するなぁだとか対戦相手に対する関心しかないのである。
それと、ネーミングが面白いのだが「人権キャラ」なるものがあると言う事も前記事で学ばせて頂いた。戦術の一つとして、多様するのはまぁ当然の話だろう。
しかし、私にとってそんな「人権キャラ」をはるかに凌ぐ強烈なインパクトを残し、今も記憶に刻まれている手札のプレイヤーと過去に一度だけ対戦した。

悪夢のビースト部隊とでも称しようかw

鍛え上げられたビースト達。それもデュエルコストの低いものを選んでいる。
ここぞと言う時に出てくるコスト高めのビースト・・・
中途半端に育った私のキャラをことごとく粉砕してゆく・・・。
試合後、思わずギルチャで叫んでしまったほどだw

「ビースト部隊とあたった!負けたー!」と...

先ずは、対戦相手のお名前ぐらいは見れるようにしよう。
そして、キャラクターを育てよう。

ヴィンセント

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんにちは。
サーバは違いますが、似た経験で共感しましてコメントします。

デュエルとコロシアムは、似て非なるものですよね。

デュエルは、相手の方の思惑が感じられて、毎回結構緊張します。

通常のデュエルなのに、ビーストがポンポン出てきて「あれ?デュエルで接待デッキ…?」などと首を傾げました。
交戦した瞬間に膝を折るこちらの(多少は育ててるつもりの)タンクをみて「あ、これはガチパだ…!」という衝撃…。

低コストの強ビーストが隊列を組む様は、なかなか圧巻ですよね。

2

イアルの冒険者

ヴィンセント

ID: 84qd5khkbxta

>> 1
みんみんさん、コメントありがと~
おぉー...そちらのサーバにもいらっしゃいますか!
本当に衝撃的で、思わずにやけてしまったのを覚えてますw

3

マルコ

ID: rdh5nqfm7iw9

ヴィンちゃん、デュエルは他鯖の人ともあたるのだよー!

なんで負けたかわからなかった時は
再生マーク押して、対戦とか相手のキャラとか
見て勉強します(`・ω・´)

たまにだけどねw(対人戦に力入れてないし~w)

4

イアルの冒険者

ヴィンセント

ID: 84qd5khkbxta

>> 3
マルコさん、コメントありがと~
おぉ!!他鯖の方ともあたるんだ!教えてくれてありがとう!
マルコさんが、負けを研究する人である事には触れないでおこうw

5

1000いいね達成

Kana

ID: hy256iuq435h

いっつもデイリーで残るのはデュエルなのだ
そしてギブアップしかしてない(*゚ρ゚)ゞ

研究熱心だ!!応援してます(`・∀・´)尸

6

イアルの冒険者

ヴィンセント

ID: 84qd5khkbxta

>> 5
Kanaさん、コメントありがと~
応援ありがとうございます!ログインのタイミングで残る事はあるよね
研究熱心と言うより余す事なく楽しまないとネ!って感じですよ
苦手分野も視点を変えると意外な側面を見せてくれます