トヒロアの旅日誌

公開

高ランク装備(★5★6装備)の入手方法


無課金というか、原則ガチャはそうそう回さない、ガチャ入手以外での話。
 
★4までは装備合成で、キャラ指定で狙って確実に作成できるしGoldもそれほど負担じゃないのでここまでは誰でも確実に入手できますよね。
んで強化するには★4にルーン付けるにしても修練の頭打ちで10か11くらいまでしか覚醒できないので、ダメ減・ダメ増・知性もそうそう上げられない。
キャラ自身が★5進化の装備★4ばっかだと門番もままならないのでここでこのゲーム詰まるわけで。。。

キャラの★6進化には石版集め60個などでけっこうコツコツと日数もかかるのでがんばるとして、あとはどうしても★5以上の装備が必要になってきますが、それを「確実に」ここ重要「確実に」入手するにはどういう方法があるか、ですよ。

★5装備って装備作成だと確率低いのに左右も指定できないのでどっちか狙いならその半分の確率だし、装備合成も回数こなさないと「確実に」入手する方法がないですよね。運悪いと20回やっても無理みたいな。

じゃあ★6装備はというと、要らない★5装備があってはじめて作るわけで・・・
この要らない★5装備がある状況って、ガチャで出て余ったか装備作成で左右指定できないからどっちか重複して余ったかしかないわけで、それが5本余るまで貯めて賢者の石とGold貯めて★6チャレンジして、★6が3本できたらそこではじめて指定の★6装備が「確実に」作れる。と。

遠いなぁ・・・。

ビーストの場合はまた違って★6作るのに★5が10本とか。
こっちは金槌が使えないし。。


トヒロア

コメント

1

エポニーヌ

ID: 9reg3rsyhpdj

しかも、ビーストの☆6は、指定も出来ない(´;ω;`)
もふもふが良いのに…orz

2

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

確実と言うのならば
◯◯育成パックに☆5武器が両手ある場合があります
5000石くらいだった記憶☆
ガチャを視野に入れないのであれば良いかもしれません(●´ω`●)

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
そう、それ。
ビーストの★6、指定できないのは改善して欲しいところ。
ヒーローの場合は、とにかく装備作成、合成の数こなして★5何でもいいから本数用意して★6もとにかく3本作ればそっから狙えるわけですが、ビーストは最後まで狙って作れない。
これって誰得なのでしょうね。

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
自分が育成したいやつのがあればですねー。
あとちょうどその時幻魔石やGoldあればですね。
まあ、ガチャを視野に入れないのは基本無課金なので幻魔石も常に枯渇してるからなんでだいたい育成パックは買えないですが・・。

まあねぇ、無課金ならしかたない、そこは課金している人がバカ見る仕様はありえないんでキツくてもそりゃしかたないですけど。

5

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
でもガチャを全く回さないってわけじゃなく無料ガチャは回すのと、幻魔石が自然に増えてきたらたまにお得なのか来たら月に1回くらいは回すのでそれでちまちまプレミアムポイントを貯めて、プレミアムポイントでヒーロー指定だと「確実に」狙って入手できますね。
半年とかかかりますが。