paviの旅日誌

公開

最近のデュエル事情

ドワーフガチャで課金したおかげか途中まで、1400という今までにないスコアを維持してたのですが、最後ボコボコやられて結局いつもと同じぐらいのスコアで終了しました(汗)

ヒーラーは扱うの難しいですね~。キャナルを使いたくて無理やりスタメンにしてるんですが、どうやってもなかなかうまく行かない。ハマる時は大抵スコアが自分より下の方なので、実質普通のヒーロー出してても同じ結果なのかなと思うといまだに使い方が見出せない。もうやけくそで初手キャナルとかやってみたりしたけど、何も可能性は感じなかったw

今日のアプデ情報見る限り★5武器の両手持ちが続々出てくるので、正直1200維持も今後厳しいかな?あと今回はすべて後出しせずにキャラ出していきましたが(初手ロロミュは使いますが)、リプレイとか見ると出したあともまだ出さずしっかり自陣に引き入れてから出してる方が多く、戦力差が大きくない場合は特にあの方法に先出しで勝つのはやはり厳しいなあと感じました。戦術に優れてるわけでもないし、手駒も基本好きなキャラですしね。。。ハエなど虫系はどんな強くても生理的に使えないし。強い人はハエで塔折ってくるんですよwガチな人は育ててみてはどうでしょうか。マジデコイだけでも優秀なのに塔折るとかねw

前のデュエルなら楽しさを感じてきてたんですが、いまのルールではやはりデュエル用にキャラ育てるとかデュエルで強いキャラだから課金とかは一切しない方向で行こうと思います。もう仕様変更で泣く人とかも見たくないですし、ルールはそのままで良いです。

趣味パ育成
ギルメンと討滅
キャラストの世界観

これだけあれば十分な感じです。


ちなみにデュエルで泣くスタンプとかギク?って感じのスタンプ出されたときにはどんな反応が正しいのでしょうか?(これは煽られてる系ではないです。と思います。)日誌でやり取りしたことがある方ならやったね!的なスタンプを返したりしても大丈夫かなと思い返すのですが、知らない方だともうどうしたらいいのかわからないんですよね。結局、迷ったあげく無視してしまったり、お辞儀してしまったり。開始時のお辞儀とかも自分の感覚だと普通の行動だと思うんですけど、よく日誌とかでお辞儀に不快感を感じる人もいるようなので悩んでおります。自分は何でもいいんですが、不快に思う人がいるならしたくないので。



いや~文章なげーな(汗)

pavi

コメント

1

パピまる

ID: 5m2s6yiv8ezx

めっちゃ強い人とばかりあたる時間てありますよね(΄◉◞౪◟◉`)

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
時間帯もあるんですかね~。最後の方はボロボロでした。
ちなみに自分は強い人とやる方が気が楽ではありますけどね。