seiferの旅日誌

公開

ニホンザルを育てよう!


今回の戦国コラボで竹林以来となるニホンザルが24時間いるので1匹は仲間にしておいた方が良いです!

ストーリー戦だと複数匹入れる事が出来ませんが、即死が効く場合は☆3LV1と育成しなくても良いです。

本題はここからで、今回のイベントでニホンザルを☆6LV40まで限界突破させておけば後はレベル上げだけになるのでなんとか上級者の方でもここまでやっておいて損はないです。
ニホンザルが大活躍するのはバシュカル氷河の討滅のボスであるタスマニアオオガニ戦です。
ニホンザルは地属性でNSに即死持ちなんで覇王級がかなり楽になります。水属性が得意のスキルを上げればダメージ増加と減少を上げられるのでタスマニアオオガニの攻撃も耐えられるようになります。
もし今回のイベント討滅でニホンザルの装備が片方でも☆5以上が出れば大当たりです。

ビーストのみで討滅クリアしようとしてる方はほぼ必須になってきますし、タスマニアオオガニ以外にもヒドラ戦でも活躍出来るので、もし奈落にヒドラが来た時でもその時はバリアをしてこないので大活躍します。

追記
覇王級タスマニアオオガニのHPは900万~1000万の間
即死ダメージは460560ダメージ
仮に900万だと仮定したら毒ダメージは通常4%が0.4%になってます。


seifer

コメント

1

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

討滅カニに即死が効くのですか??
そしてヒドラにも即死が?!

2

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 1
>>ももさん
即死が効くと言っても100%ダメージではなく最大HP値の約5%を削るので、約20回即死を与える事が出来れば倒す事が出来ます。

3

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

>> 2
なるほどなるほどー!!
今度カニ覇王に行くことになってるので、サル頑張って育てます!ありがとうございます(´ω`)

4

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

すみません、1つお伺いしたいのですが、アルファロとサルの即死ダメージは同じ与ダメなのでしょうか?

5

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 4
>>らくださん
即死の確率が違うだけで、即死自体のダメージは固定なのでアルファロもニホンザルも同じです。

6

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

>> 5
ありがとー!育てるう