煉切の旅日誌

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エレメンタルおじさん制覇!


毎週末のみ繰り広げられる、見た目いたって普通どころか箪笥に小指ぶつけて
泣いてそうな幸の薄そうなおじさんを痛めつけるチャレンジですが、
無事に全て制覇!

基本的にどの元素おじさんも「わしも執念で限界を超えたぞ」という
厨二病的なセリフをつぶやいたら、行動阻害バフを当てて邪魔をする。
アタッカーは多段攻撃が出来るキャラでひたすら攻撃をする。
これだけです。
気を付けないといけないのは、行動阻害バフを1度当てて魅了などにした場合
30秒はそのバフに耐性がついてしまい同じバフは効かなくなってしまうので
同じ行動阻害バフのキャラをチームにいれず、効果のあるバフを一人一人
用意した方が良いこと。
行動阻害バフはNSだとコントロールしにくいので、出来ればASで行動阻害バフをかけられる方がセリフをつぶやかれた時に当てていけるので潰しやすいです。
まぁ最悪、1種類の行動阻害バフを回復セリフに毎回ぶつけて潰していければ
回復だけはしないのであとは自陣の攻撃がどれだけ入るかの勝負です。

しかし今回普段使わないキャラを結構使ったのでまとめて気づいたが、
回復要員にルーンなしが多いな。
基本的に回復はパルパルかキャナたんしか使わないからなぁ。
ギルガバさんとミーロなんか、☆5武器ですらないじゃない。
や、ミーロはこの後☆5進化のご褒美で貰える武器をずっと貰い忘れてたので貰ってきて装備させましたけど。
こんだけ大量にキャラがいると物資が限られてしまうので、
どうしても使わないキャラは放置しちゃいますなぁ。

だからこそ、ガチャを回したりする際は「強い」かよりも「好き」かで回した方が
絶対に良いと思うんですよね。
ガチャに湯水の様にマニーを投入できる富豪は、ジャブジャブグルグル回して頂い
て経済を活性化させていただきたく存じますのよ。
なんなら私にガチャを回させてくれる為のグーグルカードなども絶賛募集中です。
まぁそんな富豪じゃない人は、「強い」でやってると、インフレでスタメン落ちが
頻繁になりマニージャブジャブしないとついていけなくなって嫌になっちゃう。
その点、見た目でも性格でも好きなキャラだと愛着もって使い続けるし
見てて目の保養にもなる。
私は基本的に外見が好きorドワーフかで回すのを決めるので
そもそもスキルとか性能見てないですもんw
いやだって、初期からいるキャラはまだしも新しいキャラ達のスキルの説明って、
なんか長々と書かれてるんで
「よく分かんねぇけどお前可愛いor格好良いからウチにこい」ってなるさw

だからこそ、欲しいと思ったキャラがこないとマジで凹む。
そう、諭吉5枚と無料石20K分突っ込んでも未だ来ない教授! お前だよ!!!
5年間ピッカッポの度に回しているがずっと来ないからもう来ないんじゃないかと思ってはいるが諦められない…。
やはりガチャは悪い文明だよぉ…_(´д`_)⌒)_


煉切

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