最近ビーストについて調べていたら、進化ボーナスの厳選が思ってたより簡単そうだったので手を出してみました。
ボーナスの値は毎回ランダムだと思ってたら、
「個体値×進化させた回数」
で決まるみたい。なので☆1が手に入る子なら☆1→2に進化させた時の数字を5倍したものが最終的な数字になる、っていう話なんだって。
面倒なら何十匹か進化させて戦闘力順でソートして一番上の子を選べばだいたいおっけー!ただ魔法攻撃とか使わない数字もあるから、上位の何匹かで比較するともっといいかも。
というわけで、エットルちゃん22匹を進化させて選んだのは
「HP+45 物攻+10 物防+4 魔防+9」
でした。
評価点は攻撃100点、耐久60点って感じ。
もう少しがんばってもいい気もする。
上がり幅はざっくり☆5補助装備1つ分くらい。
うーん、そんなものだよね。
ボーナスの値は毎回ランダムだと思ってたら、
「個体値×進化させた回数」
で決まるみたい。なので☆1が手に入る子なら☆1→2に進化させた時の数字を5倍したものが最終的な数字になる、っていう話なんだって。
面倒なら何十匹か進化させて戦闘力順でソートして一番上の子を選べばだいたいおっけー!ただ魔法攻撃とか使わない数字もあるから、上位の何匹かで比較するともっといいかも。
というわけで、エットルちゃん22匹を進化させて選んだのは
「HP+45 物攻+10 物防+4 魔防+9」
でした。
評価点は攻撃100点、耐久60点って感じ。
もう少しがんばってもいい気もする。
上がり幅はざっくり☆5補助装備1つ分くらい。
うーん、そんなものだよね。
コメント
1
レオード
ID: czhbzbranwrg
知らなかった、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。勉強になりました。ランダムじゃなかったんですねぇ
2
あおたん
ID: 5x8fzjprs9ys
>> 1
ねー、進化ごとに毎回だとげんなりしちゃうけどこれならって感じ(*´ω`)