しょっく!!
他の方のご報告で、十分ありうるものと覚悟していても・・・実際に起きるとたいへんしょっくでございましたorz
ホワイトデーダンジョン、事前にPT3人組んで同時に入場したのですが・・・
○わたしとNonさん→4人で入り口付近でザリガニ回ししてるお部屋へ
○む~さん→5人部屋へ
──見事に分断されてしまいました。
うぎゃああああ! ボス倒すどころのハナシじゃありませんでした^^
どなたかの経験談では「チャンネル移動を繰り返して15分後にようやく合流できた」との貴重な報告がございましたが・・・どう考えても狙ってできる気がしませんでした。
とりあえず、わたしたち二人いるチャンネルがメジャーチャンネル(01~20)のひとつ、CH19でしたので、もう絶望的です。
01~20チャンネル一覧のうち、混雑が18でにぎやかが2つのみ。
メジャーチャンネルだと、ヴァラ鯖のどなたかが入場したら優先的に空きに放り込まれるので、常時リストからこの19CHを監視して「混雑」が「にぎやか」になった瞬間チャンネル移動を狙ったとしても、プレイ人数の多そうな23時頃などに、一瞬あいた空きに滑り込みなんて到底ムリ☆な芸当だと思われました。
イベント混雑で生成されるチャンネル111とかの、どマイナーなチャンネルだったらPTの誰かがいる限りはチャンネル存在し続けるので、メジャーCHと違って常時入場者が供給され続けにくいでしょうし、そのうち空きがでるかもしれませんが、それにしたっていつになるかわかったもんじゃないですもんねぇ。
そもそも、昨日の22時頃に顕著でしたが、最近重くて、チャンネル移動/エリア移動したら「ローディングバー表示されず読み込みがストップして、そのままリログしたとしても同様の状態が繰り返されて10分くらいイアル世界に戻ってこれない」病が発動しやすいので、チャンネル移動とか極力避けたほうがいいとおもうんですぅ~。
ほんとうに、原型となるオーロ曜日もそうですが、どうしてこんな仕様にするのか不思議でなりません。
おともだちとしっかり示し合わせても一緒に遊べない、協力プレイをウリにしているソシャゲっていったい・・・(^^)
イアル世界をぎすぎすな感情で満たしたいとかいう、ひねくれたお兄さんが運営にまぎれこんでいるんでしょうか。いやん。
せめて難易度いくつか分けて用意しろや。
分断されたむ~さんがチャンネル19に飛び込む機会を伺い続けたとしても、その間イベントコイン入手はゼロになるわけですから、私とNonさんも申し訳ない思いでいっぱいです。
10分くらい合流を待ってみたのですが、やはり前述のとおり到底ムリでしたので、む~さんは別CHでソロでライラプス狩り、わたしたちは二人でサンショ回しでもやもやーんな時間をすごしたのでした。
ちなみに、二人で回すばあい、油断したら死ねるので、「経験値マシマシ!育成のチャンス!」とか謳ってるような、育成したい被引率メンバーとかデッキには入れる余裕はありませんでした(^^)しってたけど!!
なにがどよよーんかっていうと、普段より長い期間・・・あと12日でしたっけ?
毎日こんな危惧をしなきゃいけないのかしら・・・みたいな!!
しかもボス倒しても報酬がうおおおー!!ってなわけじゃないですもんね。奈落のアーマーケンタがんがんやっつけるのと比べ物にすらなってないような^^
戦国のときでしたっけ?オメガ入手チャンスあるし副産物/固定宝箱もおいしいから500石でチケット購入する価値はあるぅ!ってなったやつ^^
こ、こんな、思い描いている計画どおりに協力&攻略すらさせてもらえないダンジョンのチケットを購入する方って、戦国のときとくらべて圧倒的に少なくなるんじゃないでしょうか(^^)
なんで、部屋建てさせてくんないのか、ほんっとにわかんない!
チャンネル適宜生成させるほうが、ユーザーがおのおの好き勝手に部屋建てるよりもサーバー容量&費用ケチれるデータ的な負担が軽いとかいう理由でそうしてるのかもしれませんけど・・・えええーーーーみたいな。悪手ですか?みたいな^^
せめて難易度いくつか分けて用意しろや。
他の方のご報告で、十分ありうるものと覚悟していても・・・実際に起きるとたいへんしょっくでございましたorz
ホワイトデーダンジョン、事前にPT3人組んで同時に入場したのですが・・・
○わたしとNonさん→4人で入り口付近でザリガニ回ししてるお部屋へ
○む~さん→5人部屋へ
──見事に分断されてしまいました。
うぎゃああああ! ボス倒すどころのハナシじゃありませんでした^^
どなたかの経験談では「チャンネル移動を繰り返して15分後にようやく合流できた」との貴重な報告がございましたが・・・どう考えても狙ってできる気がしませんでした。
とりあえず、わたしたち二人いるチャンネルがメジャーチャンネル(01~20)のひとつ、CH19でしたので、もう絶望的です。
01~20チャンネル一覧のうち、混雑が18でにぎやかが2つのみ。
メジャーチャンネルだと、ヴァラ鯖のどなたかが入場したら優先的に空きに放り込まれるので、常時リストからこの19CHを監視して「混雑」が「にぎやか」になった瞬間チャンネル移動を狙ったとしても、プレイ人数の多そうな23時頃などに、一瞬あいた空きに滑り込みなんて到底ムリ☆な芸当だと思われました。
イベント混雑で生成されるチャンネル111とかの、どマイナーなチャンネルだったらPTの誰かがいる限りはチャンネル存在し続けるので、メジャーCHと違って常時入場者が供給され続けにくいでしょうし、そのうち空きがでるかもしれませんが、それにしたっていつになるかわかったもんじゃないですもんねぇ。
そもそも、昨日の22時頃に顕著でしたが、最近重くて、チャンネル移動/エリア移動したら「ローディングバー表示されず読み込みがストップして、そのままリログしたとしても同様の状態が繰り返されて10分くらいイアル世界に戻ってこれない」病が発動しやすいので、チャンネル移動とか極力避けたほうがいいとおもうんですぅ~。
ほんとうに、原型となるオーロ曜日もそうですが、どうしてこんな仕様にするのか不思議でなりません。
おともだちとしっかり示し合わせても一緒に遊べない、協力プレイをウリにしているソシャゲっていったい・・・(^^)
イアル世界をぎすぎすな感情で満たしたいとかいう、ひねくれたお兄さんが運営にまぎれこんでいるんでしょうか。いやん。
せめて難易度いくつか分けて用意しろや。
分断されたむ~さんがチャンネル19に飛び込む機会を伺い続けたとしても、その間イベントコイン入手はゼロになるわけですから、私とNonさんも申し訳ない思いでいっぱいです。
10分くらい合流を待ってみたのですが、やはり前述のとおり到底ムリでしたので、む~さんは別CHでソロでライラプス狩り、わたしたちは二人でサンショ回しでもやもやーんな時間をすごしたのでした。
ちなみに、二人で回すばあい、油断したら死ねるので、「経験値マシマシ!育成のチャンス!」とか謳ってるような、育成したい被引率メンバーとかデッキには入れる余裕はありませんでした(^^)しってたけど!!
なにがどよよーんかっていうと、普段より長い期間・・・あと12日でしたっけ?
毎日こんな危惧をしなきゃいけないのかしら・・・みたいな!!
しかもボス倒しても報酬がうおおおー!!ってなわけじゃないですもんね。奈落のアーマーケンタがんがんやっつけるのと比べ物にすらなってないような^^
戦国のときでしたっけ?オメガ入手チャンスあるし副産物/固定宝箱もおいしいから500石でチケット購入する価値はあるぅ!ってなったやつ^^
こ、こんな、思い描いている計画どおりに協力&攻略すらさせてもらえないダンジョンのチケットを購入する方って、戦国のときとくらべて圧倒的に少なくなるんじゃないでしょうか(^^)
なんで、部屋建てさせてくんないのか、ほんっとにわかんない!
チャンネル適宜生成させるほうが、ユーザーがおのおの好き勝手に部屋建てるよりも
せめて難易度いくつか分けて用意しろや。
ホワイトデーって、一応、愛とか恋とか、甘ぁい、ほわほわんなイベントなのに!
殺伐な空気生むのやめてよぅ^^
コメント
1
栗きんとん
ID: 35zngn2v299s
そもそも対人入れてること自体がお察しです
2
かにみそたん
ID: ijrxgwhdcfv3
>せめて難易度いくつか分けて用意しろや。
ホントこれwwww
3
ロギ
ID: 3ignh648udn4
知らん人と絡めるchance!!
入る前から6人パテ出来ないし嫌な予感はしてたww
4
Non
ID: y4yh74t6efux
コウテンリュウを倒す目的で入ったのに~(;つД`)
日頃の討滅での経験が、活かせないやないか~い!ヽ(゚Д゚)ノ