和歌蔵の旅日誌

公開

BP90000とスコアと上方修正と部屋とワイシャツと私


 ●ガリオラ
修練3→4を☆3武器:20%が一番辛い笑
でも乗り越えれば☆5装備で一気にGOできる!
んでお金も一気にGOしてルーンを嵌め笑


ガリオラさんダメ増54%になりましたよ~
スキルLv調整してPTのBP90000まで来た

※ガリオラのコンセプト※
ポルカ(公式)の言葉を借りれば
『NSに射程10mの物理攻撃を持った、地属性のシューターでございますぞ。
ASは、自身に無敵を付与し、自ら後方にステップするヒーローでございます!
アクロバティックな動きをする珍しいヒーローですな。 
また、斜め後ろにもステップします故、
アクティブスキルを使用するときは要注意でございます。』

NS単体・AS単体、ともに物攻バフつき
遠距離にありがちな防御はザル
コンセプトから読み取るとすれば
防御はザルだけど無敵付くし
後ろにステップするから避けて攻撃するよ~
っていう感じだと思ってた


NS10mでAS6mだからわざと近づいて
攻撃させて後ろに下がって撃つスタイル

現実、彼はそんな動きをすることはあまりない
はまれば見てて頑張れ~!って思うくらい
ヒーローっぽいけど笑


せめて「CT減少」がないと
彼のコンセプト通りな動きはしてくれないと思う
後出しでアドバンテージとるキャラだし




●コロシアム
☆6進化が続々と増え始めデュエコロともに
負け越しがちだったけど
こっちも☆6用意できるようになったら元通り


ということでちょっとずつ取り返していって
やっとルビーまで戻ってこれた!


そこで不思議な現象、(いや前からあったけど)
格上に負けた場合のスコアの減り方だけども
①ちょっと前-1(防衛ポイント実装前)
②最近-20ちょっととか(防衛ポイント実装後)
③今日-1(ルビー到達後)
となってた

勝手に防衛ポイントが原因と思ってたけど
一度到達した最高ランクまで戻らないと
負けスコアが大幅UPってことなのか?

いずれにしても個人的には
スコアが下がりにくいのはありがたいが
この法則ちゃんとしたことが知りたい
明日また見てみよう




●上方修正
2月から始まった月一のバランス調整
今回で4回目、いつまで続くの?

今までの傾向と違うのは
①11体から10体に変更(各種族2体ずつ)
リニューアルヒーローカーニバル選択肢なし笑
②タンク修正なし
③遠距離火力が3体も修正
④初召喚系の修正

いまんとこヒーラーとアヴァターと
属性バッファーの修正がないので
ゲッシーにいたっては
ゾンカカ、マググラ、ガルゴゴ、
パットン、ワウガガ、(デオギギ)
くらいしかすでに残りの候補がいない


つかミャルロするくらいなら他でいいと思う



和歌蔵

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