Luoの旅日誌

公開

お盆の話(?)


 お盆は帰省してるので来週のアプデまでこれ以上ビーストマップの更新は出来ません。
 いくらなんでも初週から一気にマップ出してくるとは考えてなかった。過去にも似たようなのはあったし、ただの油断といえばそうなのだけど。一応全マップの下書き的なのはサイトの方に作ったけど、あれ以上は無理。

 4マップも作ろうとするとそこそこ時間がかかるせいで、久々に帰宅後の時間を全部キャラストに費やした気がする。最近放置しかしてなかったし、ノートpcの調子が悪いからその放置もなかなか上手くいかないしで、したくても出来ない、出来ないならいいやってなってた。
 原因はバッテリーがイカれてるのか接続部がイカれてるのか、充電コード挿してても充電が付いたら消えたりを繰り返すせい。消費量の方が多いから電源がそのうち落ちる。昨日マップ作ってる時もなってて画面が明るくなったり暗くなったりで超やりにくかった。割と長いこと使ってるやつだし、もう寿命なのかもしれない。
 4月に環境変わってから持ち運ぶことも無くなったし、帰省する今も持ってなくて、いよいよノートである意味がないから、デスクトップの新しいpc買った方がいいかもしれない。キャラストを最高水準で十分に遊べるスペックってどのくらいなんだろうか。もう何年も設定を落としてしか遊んでないから、始めた頃のあの感動したグラフィックでのびのび遊んでみたい。絵本みたいなあの感じがほんと好きだった。

 


Luo

コメント