emaの旅日誌

公開

伊江島に行って来ました!

ゲームのイベントは第一弾はもちろんリリーイベントも終了していましたが、沖縄に旅行する機会が訪れたので伊江島観光込みで計画。
複数の観光地に行く予定の中、時間が限られていたのと、その中でもゆっくり回りたかったのでおひとり観光して来ました!

伊江島へは、本島から出ている朝一の定期フェリー便に乗って伊江港まで行きました。
往復券で大人1,370円(片道料金よりちょっと安くなるよ)。

渡航中もとにかく海が青い・海風が気持ちいいので退屈しなかったです。
ただ船頭の手すりが海水が干上がった塩だらけだったので、港についてすぐ腕を水で洗う羽目に。そらそうか。

まず伊江港の観光所でキャンペーンカードを貰って、あとはいけるとこまでGO!しました。
ただ近場でも徒歩だと時間がかかってしまうため、港近くのレンタサイクル屋さんで自転車をレンタル。港近くのレンタサイクル屋さんは一軒だけみたいなので、調べればすぐ出ると思います。
1時間400円で、2.5時間以上は上限1000円のお店でした。

と言うことで日焼け止めと水分と日よけ帽子をしっかり装備してから向かった場所は
■ニヤティヤ洞(徒歩40分、自転車で20分)
■アーニーバイルの碑(徒歩10分、ニヤティヤ洞までの道の途中にある)
■伊江ビーチ(徒歩40分、自転車で20分)
でした!

伊江港を中心地として、ちょうど島の手前側の海沿いスポットに狙いを定めました。
時間は伊江港からの時間です。

徒歩40分は予定的にもきつい…と思って自転車にしたのですが、あれ、あの、景色がいい。運動不足で体力が悲鳴をあげ続けてはいましたけが、コラボ地以前にそもそも景色がいい。
海なし県出身・在住民には最高。海サイコー。すごい。

ちなみにニヤティヤ洞と伊江ビーチはちょうど港から真反対同士なので、島の手前側で自転車移動といっても休憩なしに行くと20分+20分かかります。
休憩と水分補給大事!喉が乾く前に飲む!

マーガとかもいけそうな感じはしたのですが、無理はしないでおこう…と昼一のフェリーで本島に帰りました。

コラボ巡礼した感想としては、

まず行っておくべきは「ニヤティヤ洞」

なのかなと思いました!

写真もこの日誌に載せてますが、とにかくイエ島!
ゲーム内のイエ島で海辺を走り回った記憶がそのまま掘り起こされるレベル。「ここヤドカリいた〜〜!!」とか「フィールドアバターでここ走った〜〜〜〜!!!!」とか、イベントエンジョイした勢には確実に刺さるスポットでした。
刺さりすぎてしばらくニヤティヤ洞いったその海辺でツイッターとかでオタク発信してた。

そして気持ちが高ぶったので貰ったキャンペーンカードの特典石でアクシオン&ガルスガチャ回しました。
先生のアニマ狙いだったのですが、まあ結果は一枠もこず。
そんなこともあるよねーーーー!!!!!
他のキャラのアニマも非常に美味しいしそのあとラストガチャで10分の7が先生のアニマor武器だったからオールオッケー!!!何人かも進化させられたぞ!

時期的にも予定的にも、リリーフィールドやその他のスポットは諦めてしまったのですが、余裕があれば行きたかった…
1日かけるにしても、タクシーでの移動か、今回のレンタサイクル屋さんでバイクもレンタルしていたので、そっちの方が色々と楽そうです。

さ〜まあ次は長野コラボですね!
行く予定はもりもり立てているので、あとは日程と相談だ!

ついでにここで言ってしまいますが、コラボグッズ&コラボバー開催本当にありがとう…………グッズ展開を心待ちにしていた勢としては本当に嬉しい…
温泉エリアも拡大したし、キャナル浴衣可愛いし!どんどこキャラストやって行きます〜!