フェリスの旅日誌

公開

壊れてきました


もともとiOS主体で時々PCでプレイしていたのですが、PC主体にしようとしたらPCが壊れてしまいました。
ということでiPad Proでプレイしているのですが、8月6日のアップデートあたりからメニューを開くと4秒ほど固まってしまいます。コロシアムとかデュエルとかギルドメニューとか・・・
先行入力できてしまうので&全部タップになってしまうので結構誤操作になってしまいます。ということで13日のアップデートで直るかと思っていたのですが、そうならず、問い合わせする前にキャッシュデータの削除を実行しました。
えぇ、自体は悪くなりキャラバン内の強化中のアイテムが見えなくなってしまいました。何度、キャッシュデータの削除をしても直らないので、えーいっとアプリの削除をしてインストールし直しました。
事態は改善するどころかさらなる不具合?を発見。
・コロシアム、デュエルで戦闘終了時のFINISHやVictoryとかLoseとかが川の真ん中の石の上に小さく表示される
・コロシアム。デュエル中、川の真ん中の石の上にクイック状態のイフェクトが出ていたり、誰もいないところに状態が変化したイフェクトが出てたり・・・
・通常の戦闘終了後のVictoryとかアイテムボックスが小さくなって通常より下(あるいは手前?)に表示される
・アイテム袋を開くアニメーションが一切なくなった
・ギルドメニュー内での操作時のイフェクトがなくなった
・会敵時が無音になった
・戦闘時のイフェクトが見えないことがあったり、敵が見えないことがある
他にもあるかもです。インストールし直したので設定のせいな部分もあるかもです。

本当はね、私が触ったから壊れていったのかと思ったけど、「現在の対応状況」に「一部エフェクトが正常に表示されない場合がある」で挙がっているのでちょっと安心しました。
でも、メニューを表示してから表示の更新や入力の反応に4秒ほどかかる件はないので、これは仕様になっちゃうのかな?
イフェクトがなくなるとゲームが味気なくなるもんですね。

早く直って欲しいけど、無理しないでね、とお伝えしたいです。


フェリス

コメント

1

*ʢ磨凜ʡ*

ID: figndbbep8zj

私も殆ど同じ状況ですよー。

2

フェリス

ID: nh7erby6zuuj

>> 1
磨凛さん、コメントありがとうございます。
同じような方がいらっしゃるとのこと、ちょっとホッとしましたが、大丈夫なのかなと心配だったりも。信じて待つしかないですね。