Jillionの旅日誌

公開

闇ヨルド出たってよ!さっくり使用所感


討滅中にパキに返り討ちされて復活待ちで暇だったので、闇ヨルド引いたら出てしまったメルロです(゚Д゚)ノ

タンクなのに空飛ぶヨルド…浪漫があっていいなあと思いつつ、使ってみました!
なお、装備はグダグダだし、あくまでもメルロ使いの視点ですのでご容赦を(・∀・)ノシ


NS:
自身に物理防御バフを与え、正面範囲の敵に最大3回の物理攻撃
挑発状態の敵にダメージが10%上昇(☆5で物防デバフ追加)
殴って総被弾時間を短くしようとするタンクですね。
使用感はヒュマに近い感じがします。


AS:
自身にダメージ減少バフを与え、敵まで突進して自分を中心とした半径5m円範囲の敵に物理攻撃。更に挑発とノックアップを与える(☆5で物理攻撃バフ追加)スキルの最後に50%の確率で自身にCT減少バフを与える
ダメ減が1スタック8秒(☆6なら10秒)なので、如何にCTを高回転で回すかが鍵になりますが、
体感的にCT減による連続ASは2~3回位かなあ(´-ω-`)
5連続来るのは3%程なので、フィロメナ等の補助が欲しいところです…
ちなみに近くの敵にタゲっておくと、その場でジャンプ攻撃になるので、陣形崩れは特に気にしなくても良いかと。
浪漫ではありますが、
近くの敵にAS発動
→CT減発動!AS再使用(☆∀☆)
→遠くの敵にターゲットロック
→ASでジャンプ&挑発!
→CT減発動!AS再使用(☆∀☆)
→近くだった敵にターゲットロック
→ASでジャンプ&挑発!
なんて、ずっと俺のターン的な行動も可能です!(やってみたとは言っていない


カウンター:
自身にCT減少バフを与える。更に対象を中心とした半径3m円範囲の敵に物理攻撃と挑発を与える
※HPが25%を下回らないと発動しない
これはHPをガン盛りしておかないとタンクとしては厳しい感じ(´・ω・`)
メルロ位かそれ以上ないと使い所ないんじゃね?って思います。
でも逆に盛れたら楽しいとは思います。

総じて、闇ヨルドは
ダメ減そこそこにHPガン盛でHP25%ラインを底上げしてCTをガシガシ回す
今までのタンクとはちょっと変わった感じになるのでは?と思います。( ゚д゚ )クワッ!!

自分は新しいキャラストの方向性を信じて育てていきますよ!




Jillion

コメント