シンディの旅日誌

公開

知ってるとイアルライフが少し楽しくなるかもな話


こんにちは、わたしです。

メンテということで久しぶりに日誌です。

今回も特に攻略的な話じゃありません。
知ってると少しキャラストが楽しくなるかもね〜的な話です。

変な期待禁止。



今回の話はコレ!!

イアルを走り回るキャラを自由に設定できる便利機能のフィールドアバター設定。


少し前(ってだいぶ前の話ですが、、)までは設定しているデッキのリーダーが強制でフィールドアバターでした。
なので、設定デッキを変えたり、デッキのリーダーを変えるとフィールドアバターも変わっちゃう感じでした。



が!


デッキやリーダーに関係なく好きなキャラをフィールドアバターに設定できるようになりました。

これがだいぶ前の話です。


どのデッキを設定してても大好きなキンカクギンカクでいつでもイアルを走り回れるのような機能でしたね。


そして技術の進歩は凄いもので、

ビーストでもイアルを走り回れるようになりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))わー♡ パチパチ


これが少し前の話です。


このフィールドアバター設定、
最近のアップデートで設定の仕様が変わりましたよね。

フィールドアバターの設定画面では表示レアリティの設定が出来なくなりました。

前はこの画面でできましたよね?
(できなかったらすいません。。。)


じゃあ表示レアリティの設定はどこでするのか!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)シ バンバンっ!!


キンカクギンカクは★6より★5の方が可愛いのよ!
★5で走り回りたいのよ!!


まぁ、、最近はアズクロで走り回ってるわたしですが。。


アズクロも★5より★4が好みです。

★5はガ◯ダムに出てきそうな感じで、、ちょっと。。
ロボット感が凄いのよねぇ



話を戻します。


フィールドアバターの表示レアリティ設定方法ですが、

キャラの能力画面で行います。


メニュー(キャラバンアイコン)開く→1番上のキャラボタンをポチる→目的のキャラを選択→左側にある衣装ボタンをポチる。

そこで表示させたいレアリティを設定することで
フィールドアバターの表示レアリティを変えることができます。


結構レアリティによってキャラの見た目ってガラッと変わるので、、
わたし的にこの設定って重要だったりします!


そして!





ミンミちゃんは断然★1が好きです!
(*´∇`*)萌え〜


まぁ、攻略的には何の関係もないですけどね♬




と書いてはみたものの、、前からこうでしたと言われると、、
そうだったのかもしれません。。


ヽ(*´∀`*)ノ=3=3=3  アハハハ〜♬


シンディ

コメント