ざび右衛門の旅日誌

公開

ギガンテウス討伐……?


コラプ&強敵討伐お疲れ様でしたー(*´ω`*)

コラプターはいつもはサクッと倒せる中コラと、ソロでできる強コラを、気が向いた時になんとなーくやってるだけなのですが、
今回はリポップすることもあって自分にしては結構狩りに行けたんじゃないかと思います。魂?塊?ウマー(*´ω`*)


まあ、頑張ってる方々から見たら大したことはない回数なんですけど…ね…
常にスマホでやってるんで放置狩りできないので…_(:3 」∠)_

コラプター、いつもリポップしてくれればいいのに…





さて。
唐突に表題の強敵討伐!なのですが。
ギガンテウス以外はクリアできました。
ギガンテウス以外はッ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



敗因:ざび、タンク操作下手すぎ(事故多発)


ソロでソフィアさんタンクでやってたんですが、ソフィアマラソンの途中何度かギガンテウスを避けて味方の方に走って行っちゃいまして。

逃げるのが遅れてミンミお亡くなり→からの火力不足で時間切れ、を繰り返してました。


ギルマスと挑戦した回もありましたが、火力が敵に引きずられてどんどん敵に近づくので、

「火力は巻き込まれないように適宜下に下げてねー」

と助言したら

「めんどくせえ…(´-ω-`)」

と匙を投げられてしまいwww


しかたなくソロってたわけです。
途中乱入してくださった方もおられたのですが、全滅させちゃって申し訳ない…


オーリュウはギルマスと2人でできたんだけどなー( ˘ω˘ )

ギガンテウス…操作上手ければゴルドーさんで安定ハメできるという日誌を拝見したので
うちのゴルドーさん鍛えて再戦に備えようと思います。アニマ集めがんばるぞ…(震え


今度はローモンド湖の水を抜く例のイベントが復刻だそうですね!楽しみー!
今度こそわたしもボス倒すぞー!



SS1▶️ギガンテウスソロの記録。
上は一番惜しかったやつ。大抵は下の画像までで終了。
事故が多発していることが伺えます。


SS2▶️わたしも会っちゃった!装備屋さん不在。
「おじさん、そうびやさんトイレ行っちゃったのん?」


SS3▶️思いつきで星6装備チャレンジ。
結果は画像をご覧ください。全9回中成功は2回。


ざび右衛門

コメント

この発言は削除されました(2019/05/28 14:51) 1

2

旅日誌ビギナー

シオン

ID: v544evshw9wp

コメントおじゃまします。
めちゃくちゃ惜しいとこまでいってますね(T-T)ていうか制限時間あったんですね、なかなか出ないから無いものと思ってました。

3

きょん

ID: 8afdgffypchu

呼んでくれたらいつでも助太刀しますぞっ( `ー´)ゞ

4

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 2
>シオンさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*´ω`*)
制限時間はあったようです、多分30分くらい?(と、どなたかの日誌で拝見したような…)
もっと火力が育ってればいけたと思うんですがね…
ソロ討伐という目標ができたと思って頑張ります٩( 'ω' )و

5

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 3
>きょんさん
おひさです&もったいないお言葉ーー(*´∇`*)
なんか恐れ多すぎて助太刀お願いするのためらっちゃいました…
次に強敵討伐あったら勇気を出してお願いしますので(←できない前提
お助けくださいお願いしますーm(_ _)m

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 6

7

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

>「めんどくせえ…(´-ω-`)」
これは書かんでええじゃろ、オイ!!!!!!!!!!!!!言ったけどもさ!!!!!!!!!

オーリュウ戦で頑張ったから許してください、義眼手薄とうちのメンツは相性が悪いんです、主に自分の持久力の無さとかが。。。

ゴルドーさん期待してまぁす♡♡♡♡

8

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 6
>ことりさん
時間と集中力さえあれば、ことりさんならできますよー
ただ、集中が切れる→操作ミスるの連続なんでリカバーがめんどry

フレさんにヘルプお願いするの気が引けちゃって…なかなか呼べずにいますが、ふびきちに見捨てられた時は救援願います(*´ω`*)

9

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 7
>ふび@MYM
ごめんごめん、なんか「苦手なんだろうなこういうの…」てのが察せて面白くてついwww捏造じゃないんだから許してたも!

オーリュウはギリギリだったねえ、最後ヒヤヒヤしたもんwwwゴルドーさんはまだ星4のままなので期待しないで待っててくだされ…

10

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

>> 9
草生やすの忘れていたのでまじっぽく見えたが冗談だからだいじょうぶやぞwww
まぁ苦手ですけども。。。wwww
オーリュウ????ワンパンK.O.じゃなかったでしたっけ????(記憶の捏造)

ゴルドーさん、お待ちしてまぁす!

11

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

>> 10
>ふびきてぃ@りんご9個分?
まじでキレてるのかと思ったwww嘘です、わかってますよぅ(*´∇`*)
でも苦手じゃろ?ああいうの?ほれ、ロヴァニエとかグロルチンとかゲラシムとか……甦れ悪夢!!!

オーリュウワンパン???あーサモンドラゴン2連発で両ソフィア溶けてヴィンガで凌いだ記憶が間違いだったのかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ふびきち氏のオーリュウソロワンパンお待ちしてまーす╰(*´︶`*)╯♡