ななちちの旅日誌

公開

ハロウィン進捗的な何か


どもですー(*´▽`*)

先週、アザムクゼルがテイムできねーよーと嘆いていました。
2週目のアプデ後、ダメ元でテイム5倍、キビ弾ぽいっとしたら1発テイムでした
(;´Д`)

え?

嘘でしょ?

あれから追いキビ弾やってトータル60個なくなってたのにまさかの一発って・・・。

まぁ、それまでの運がなかっただけですよね。。。キット・・・・(;´Д`)

そして当然宝珠とアニマもい~~~~~ぱい貯まってたので、☆6進化&凸。
追いアザムク狩りを3日ほどやって無事完凸ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
レベル上げはオーブ使うとやばいことになるのでボチボチと進めますかね~。

ちなみに、追いアザムク中に素で1匹テイムしてました・・・が、完凸するまでのアニマ集める間に1体しか捕まらないって・・・。
ちなみにこの子はもったいなくて里帰りさせられませんでした(*´▽`*)

続いては話題騒然の可愛さのパペファーナちゃん。
やられる時の声も可愛いよね。

きゅきゅぅぅぅ~~ん。。。みたいな

ちょっと放置狩りするとすぐ倉庫いっぱい→里帰り→繰り返しで里帰り代がまたもや大変。
完凸までのアニマは後200枚くらいなので、たぶん1日かからないで終わりそうです。

ここでちょっとだけ個人的放置狩り豆知識的なもの。(ある程度の凸を望む場合)
テイムしづらい敵を狩る場合、テイマーよりモンスター博士がオススメ。
ある程度の凸を望むのであればもちろんですが、リポップ時間の半減により、バトル後即湧きで再度戦闘に挑めます。
テイマーの1.1倍という低倍率でも数こなせばという感じになりますが、これだと
アニマの溜まりが微妙です。モンスター博士でのアニマ取得はほんと団地ガイ(※1)です(アザムクでの検証ですが)
また、オート戦闘の距離は【普通】ではなく【近距離】
狩場が混雑してる場合、戦闘終了後に他の人の狩ってるビーストに突っ込んでも満員で入れなかったり、入ってもロード中に戦闘終わってたりしますよね。
【モンスター博士】【近距離】に設定し、1匹だけを狩る位置に配置してオート。
他の方が乱入してきても、戦闘後は基本どっかへ走って行ってしまうので、自分はその場待機で即湧きしたビーストを狩れます。
もちろん、即湧きですし、乱入もしてもらえるので、他の方への迷惑にもなりません。

あ、でもね・・・。

幽冥のAで10時間☆4トモサレトル狩ってたらアニマ0だったんだよね・・・。
運・・・なのかな(;´Д`)

にしても、毎年思うけど「悪霊」が厄介すぎて放置狩りでの経験値稼ぎがやりづらいったらありゃしない。

今のところ貰える経験値のトップはA区画のアザムク、続いてはB区画のカボチャ男だけど、悪霊がねー。邪魔よね。
ということで、今日までのところは経験値稼ぎは☆5ミイラ狩ってますw
悪霊付かないのでノンストレス(ちょっと強いけど)
タンクがミイラにデスハグされまくりで可哀そうだけどね(*´▽`*)

3週目のアプデ後はとりあえず、新ビースト狩りまっしぐらだけど、いい狩場あるといいなぁ。

スカスカールとフールンケン楽しみ~(*´▽`*)
そしてアンジィちゃんも仲間になる~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

でもきっとこうなるよね・・・

エイミングはマタメンテの呪文を唱えた!

ユーザーは混乱した!凍り付いた!がっかりした!呟き始めた!マタメンテを復唱した!暇すぎて日誌を書き始めた!

そうじゃないことを祈ります(*´▽`*)





※1)団地ガイとは・・・


団地妻の男性版。。。。
・・・ではありません(`・ω・´)


ななちち

コメント