キリルの旅日誌

公開

未だによくわからない奈落の大階層(※解決済み)


ポータルの開け方が未だによくわかりません…

今回最初から順番に降りていってみて、ルインゴーストにそこ踏んどけと言われた所もしっかり踏んだんですが、B6Fのポータルが閉まったまま。
どこか踏み忘れたのかと戻ってるうちに時間切れ…
どうしたら良いのかさっぱり分かりません_(:3 」∠)_

——————————
※追記
ポータルはワープ出来る移動装置の事なのに、キリルが間違って覚えていたのは、魔法陣の事でした…
バカ丸出しでお恥ずかしい限り…:(;゙゚'ω゚'):
穴掘って奈落の底まで落ちてきます🕳 ひゅ〜

マップ上では表示されてなかったんですが、黄色魔法陣を再度踏んで黄色を通過、次は緑、最後の青は緑が開いてから一旦7階に降りてマッチさせるだけの簡単仕様だというのに…
前回も魔法陣の開け方が分からなくて遊べなかったなんて恥ずかしくて言えない

おかげさまでやっと地下8階まで降りていけるようになりましたε-(´∀`; )
お騒がせしてすみません


キリル

コメント

この発言は削除されました(2021/11/09 02:00) 1

2

イアルの冒険者

ミヅ

ID: w73keccrihnm

プレアさんって方が詳しく説明しているのでリンク貼りますね。

https://masters.caravan-stories.com/posts/ghpqrgts

3

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

キリルさん(^_^)

えっと・・・
確認しに行ってきます!

役立たずで申し訳ない〜_:(´ཀ`」 ∠):

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
斗樽さま♡

コメントありがとうございます!
地下3階からその下に進めなくて、ベースに戻りますか?みたいな表示が出たのでそちらへ進んだら、そのベースキャンプ的な所にいるお姉さんには話しかけてみたのですが…
また後でチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
ミヅさま♡

ありがとうございます!!
スマホプレイヤーなもので、後ほどタブレットでリンク先を見て確認しながら行ってみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございます😊

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
琥珀たん♡

とんでもないです!!
前回、前々回ともに遊び方が分からず、ググり方が悪いのか進み方情報が見つけられなくて💦

この発言は削除されました(2021/11/09 02:00) 7

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
斗樽さま♡

すみませんすみません!! 全力で土下座でございます🙇‍♀️
私の書き方が悪すぎて混乱させてしまいましたね💦
「ポータル」が討滅内にもある移動というかワープ出来る装置の呼び方でしたね。
私がポータルと間違えて書いてたのは魔法陣の事で、魔法陣の開ける順番がわからないままだったのです…
本当のポータル自体は何の問題もなく動いてます!
ずっと今まで間違えて覚えてました… 何ともお恥ずかしい(//∇//) 本文修正しておきます!

前回最初の黄色を踏んでいたのでマップ上に表示はされてないんですが、再度踏んでマッチさせなければならなかったのが原因だと判明しました。
何とか魔法陣も開けられまして、地下8階までとりあえず行けるようになりました!
お騒がせしてすみませんでした🙇‍♀️

9

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

奈落はよく分からないし(文中のことは分かります)、門番が異常に強くて、余程課金してる人じゃないと、下の方の階にはいけないので、諦めてます。一部の人のコンテンツなので、参加はしていません。

寄生という方法もありますが、それはつまらないので、やってないです。大分前、3人でカニ倒しに行って、全くかなわなかったので、あほらしくなって、それ以来興味なしです。報酬も大したことないし。

みんなが楽しめるコンテンツになることを期待しています♡長文失礼しましたm(__)m

この発言は削除されました(2021/11/09 02:00) 10

11

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 9
童子さま♡

コメントありがとうございます😊
なんせ遊び方が分かってない、下への降り方すら分かってないままだったので、まだ地下8階までしか行けておらず強敵には遭遇していませんが、これからどんどん下へ行くに従って、ソロじゃ挑めない程の門番が出てくるのですね〜
こんな調子でしたので、今までまともに遊んだ事も無かったのに比べれば、フロアにいるその辺のビーストを放置狩りしてもらえる金塊だったりメダル交換の報酬も有難かったりしますよ!
ですが、童子さまが仰るみんなが楽しめるコンテンツかというと、初心者さんなどはそれなりに程度BPが無いと遊べもしない部分がある点は否めないですね。
なので、初心者さんにももうちょっと垣根が低いと良いのかなぁとは思いました(^_^)

12

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 10
斗樽さま♡

重ね重ねありがとうございます‹‹\(´ω` )/››💕
やっと奈落で遊べますー! 今まで何遠回りしてたんだ…って感じですが、聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥という言葉もありますしねw
おバカを晒しながらも聞いてみて良かったです( ^ω^ )

斗樽さまもアイム仲間なのですね‼️
討滅とか、どこかでお会いする事もありそうですね〜
お見かけしたらぜひお声がけさせて頂きます〜💕
ご親切にありがとうございました(*´꒳`*)

13

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

キリルさん、お疲れ様でした。
ポータルゲートの階は面倒くさいですよね。(>_<)
出来るだけ時間かけたく無いのに、あちこち走り回され、さぁこのパズルを解いてみろ。と言わんばかりになっていますよね。
下に行くに従って、僅かづつですが難易度が上がります。頑張って下さい。
アナログ的ですが、地図に書き起こしても良いと思いますよ。(自分も最初はそうしましたw)

キリルさんなら、エリアの大ボス以外はソロでも充分クリア出来ると思いますので、頑張ってみて下さいね。٩( 'ω' )و