かみゆいの旅日誌

公開

マザーレシアの討伐に成功

アニマ変換器がなかなか☆2アニマの選択肢を回してくれないのでちょいちょいマザーレシア通っていました〜かみゆいです!

ヴィンガ戦法、ポワトトクレヴィス戦法、火力で押し切る(きれない)戦法などいくつか試しましたが、半分も削れない状態が長々続きました。
やっぱり無理なんかな〜と思って日記を見ているとどうやら出血が聞く様子…。うちのリカオンハイエナちゃんはまだ☆3で心許なかったので、ポワトトと進化待ち行列の中からガレガを引っ張って連れていきました。

これがなんとアッサリ!
とまでは行きませんでしたが、初回から7割まで削れました。残念ながらその時はマザーに増援を呼ばれてしまい失敗。それから何度か増援を呼ばれる度にやり直しやり直しやり直し…。
ポワトトとガレガでマザーをタゲり、タンクのアクティブを発動し、マザーの少し左後ろに配置し挑発し続け、ガレガをマザーの背中に配置した状態でひたすら状態異常を投げつけ続ける。
増援を呼ばれたり恐怖スキルを使われたりした時点で即座にやり直し。
というようなサイクルでようやく討伐成功…。
出血がめっちゃ効きました。

いや〜長かったです。

キャラバンに乗ってくれるまでは意外にまだ先が長いようなので、これからまったりミャルロさんをスカウトしに行きます!

おちゅかれさまでしたにゃ〜(´∀`人)♡

かみゆい

コメント