きいしゃいの旅日誌

公開

やるき

キャラストはアプデのペースが早い。
早すぎる。
正直付いていけなくなってる。
アプデ盛り盛りなのはありがたいことなんだろうけど、バグも多いなーと感じる。
もうリリースして半年くらいは経つ?
あっちのバグが治ってないのに新しいコンテンツが来る。新しいコンテンツもバグってる。
そんな中エリア拡張とか、、、

なんだろうな。
新しいものに手を出す前に基礎をしっかりして欲しい。

リリースしたばっかりの勢いでやってたら純粋に楽しんでた人が離れて行くと思う。
リリースしたてはバグは多いからある程度はユーザーも目を瞑ってる。
しかし、もうそのとりあえず投げてみて修正入れようみたいなのは通用しない領域に来てる。
色んなところが後々変わると大変。
お金持ちかニートしか残らないかも。

バグや調整不足、確認不足のせいで純粋にやる気のある人がどんどん楽しめなくなっている。

って感じるのは私だけかな?
誰に、どこに言ったら運営サイドに伝わるだろうか。

無課金や微課金ユーザーの意見も汲み取って欲しいな。


具体的にはもっとまったりキャラストの世界を楽しみたい。
もっとゆっくり好きなビーストをテイムする時間が欲しい。
ギルドに所属しているとポイントは丸わかりでサボれないし、ギルイベの周期も早いし、休みもないし。
普通の社会人付いていけるかな?
リアル忙しくて少し離れたい時、今のシステム、やり方、ペースならギルドにいられない人も出て来る。
やっとやれる時が来てもそこには居場所もないかも。

追記💡いつもはゲームに対してあんまり何も思わないし、基本は与えられたものでやるしかないとは思ってるし、周りのモチベも下げたくないから言わないようにはしてるんだけど流石にっていうね!

もうツイッターも辞めちゃったし言うとこここしかない!

きいしゃい

コメント

1

初めての試み

ツン猫

ID: dn9zp7mspqfn

しゃいさんお久しぶりです!
たぶん皆が思っている事だと思うので
運営の方に意見を送っておきました(^^)
これでゲームがよくなってくれればと思います

2

三銃士のみっきー

ID: vmdyg7qgv98e

ユーザーの優しさにぁまえてるんじゃありません!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ペチーン

って感じだね!
倫理観!大事!!

3

きいしゃい

ID: 49xn6dkn4i7v

>> 1
ツン猫さん、意見送ってくれたんですね!!
私どこから送ったらいいかわからずでwww
ありがとうございます😊✨
私自身はそんなにやる時間も取れてない状況で、イベ以外にもやることはたくさんなんですが、仲良しのやる気があるお友達がこのようなことでキャラストから離れて行くのが悲しくて書いてみました_φ(・_・

4

きいしゃい

ID: 49xn6dkn4i7v

>> 2
強い人はお金を落としてくれてる訳だし、それがないと成り立たないのもわかるのだけど、そっちの意見ばっかりじゃなく他のユーザーの意見もっていうのと、単純にバグの多さとアプデのペースね!!
運営側も頑張ってくれてるのはわかってるんだけどユーザーが求めてる事はそこじゃないのをわかって欲しくて😱😱😱