ミトの旅日誌

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長期メンテから今までのアプデを見ての感想 結局愚痴です。


長期メンテがあった1か月前メンテ明けからIOSが落ちまくる不具合
これに関しては結局長時間メンテの時に匙投げてバグ修正しきれずあきらめただけっだったのじゃないかと思っています。
結局4週間もかかってやっと収まったわけですが不具合に見舞われた人への保証もなんもなしは結構ひどいと思う。 

社長の発言からのコロプラからの資本業務提携
業務提携にはなってるけど実質買収って感じかなって思ってる
様子をみつつブランドを残しながらどうにもならなければ売却or完全吸収って感じになるのかな。
社長もコロプラからの資本提携を受けるのに売り上げの上がらないアプリをどうするか決めろとでも言われてたのかなと思う。
決断力が無さそうならコロプラから首でも切られるとでも思ったんだろうか

バレンタインMAPを実装しなかった話
防振りにMAP領域使うので通常MAPでやりゃいいじゃん的な考えだったんだろうなと思う。
プレイヤーからすれば狩場は混むし迷惑な話
あんなもの防振りのマップの端っこに1つ追加すりゃいいだけなのにと素人考えでは思ってしまう。

これからどうなるんですかね
コロプラから増資受けて資金は潤沢になったかもしれないけど
コロプラだって慈善事業じゃないんだから採算取れないんならやめてしまえって言うだろうし
なんの見返りもなく金だけ出してくれるわけないんだから技術とかを求められてるんだろうけどコロプラの子会社っぽくなるのかね~

個人的には見た目とかゲームのエフェクトとかはすごいこのゲームいいと思う
絵もきれいだしいい所もいっぱいあるんだけど
ゲームバランスと集金の方向性 対人で集金するなら対人のバランスのとり方なんかが本当に下手。
個人的な感想だとプロデューサーはたぶん話の事は色々考えてるんだろうけどゲームバランスとか集金集客関係は考えてない印象
ディレクターはそれ以外の全般やってるんだろうけどまぁ子供のけんかかって感じのバランスのとり方

子供A>バリア 子供B>バリアを壊す最強の剣
子供A>最強の剣の攻撃を防ぐバリア こどもB> 最強の剣の攻撃を防ぐバリア  
を壊す剣
以下エンドレス みたいな

説明ではめっちゃ強そうな説明だけど雑魚キャラどんだけいるんだよ
好きだしそこそこやりこんではいるので潰れないでほしいけどこりゃだめだって思う。
MAP増えたとしてもシナリオをクリアできないと新しい所に行けない仕様だから強キャラいればいいけど居ないとどうにもならない所も多いし
これからどうなっていくんですかね~




ミト

コメント

1

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あきな

ID: 4xp2n5ja7kc7

ですよね~
一生懸命やってるって言うけれど
一生懸命やればいいってもんじゃないし
ユーザーに受け入れられるものでなければ

わたしも全体的な世界観は好きだし戦闘シーンも
好きなんですけれど、最近始めた方達はどう
おもっているんでしょうね

2

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

長期ビジョンのない会社だからバランスやゲームシステムがメタメタなのは当然の帰結でしょう。