自分、ず~~~~~~っとオフェンスラインの3番のダメージ増加って
被ダメージの事だと思っていて、いつもロロミュとかアルメイダル配置していたんですけど
与ダメ増って意味だったんですか?
ベネカを3番に置いてる人が結構多くて、何で前線に突っ込むのにわざわざ被ダメ増やすマネを・・・?と思ってましたがそういう事だったのか・・・
あのケチな運営がオフェンスラインの書だけは気前よくくれるから
3番の防御を犠牲に1番の防御を上げるっていうリスクある陣形と把握してたんですよね・・・いやでもこの説明分かりにくくないです?
じゃあもうオフェンスラインだけで良いんじゃないかな?w
被ダメージの事だと思っていて、いつもロロミュとかアルメイダル配置していたんですけど
与ダメ増って意味だったんですか?
ベネカを3番に置いてる人が結構多くて、何で前線に突っ込むのにわざわざ被ダメ増やすマネを・・・?と思ってましたがそういう事だったのか・・・
3番の防御を犠牲に1番の防御を上げるっていうリスクある陣形と把握してたんですよね・・・いやでもこの説明分かりにくくないです?
じゃあもうオフェンスラインだけで良いんじゃないかな?w
コメント
1
はつむぎ
ID: 3utymgqd7g7g
ルーンにもダメ減ダメ増があるので…どうなんだろう?
ダメージ減少は最大で85%なので自前で85%にできる強い人は他の陣形だったりしますよっ
2
モトチャ
ID: v45hq4gshtad
>> 1
確かにルーンでダメージ増の意味を把握してれば間違えなかったかもですね。
開始1,2ヶ月してようやくルーンはめに手を付けたものでキャラストにおけるダメ増が何なのか理解してなかったかもしれないです。
85%まで到達するのはまだまだ先の話になりそうです・・・。
3
マダコエダ
ID: yq4auee3246r
ベネカダメ増54%の場合。
陣形のダメージ増加ですが、ヒーローアシストのダメージ増加18%よりゼロの魔法攻撃力増加11%の方が全然火力出ましたよ。
4
alect
ID: ze7hnq347cep
これは最初は誰でも間違えるやつなんですよね〜w
書き方に問題があると思う(´ω`)
ダメ減の%はルーン・ダメ減バフ・「〜属性が得意」・陣形等全ての加算値合計で85%が限界のため、意外と陣形以外の要素だけで85%に達する場面は多いです
ダメージ計算式の都合上ダメ増値より物理攻撃・魔法攻撃を伸ばした方がダメが伸びるので、慣れてきたら他陣形もって感じかな
5
wat
ID: xag97bcb8hcj
ダメ減85%がクリアできると他の陣形(ダメ減よりも防御アップ)の方が効果が高くなるのでオフェンスはあまり使わなくなります。初期位置が使いやすいので全く使わないわけではありませんが。
攻撃面でもオフェンスは1人のみにアップが付くだけですが他の陣形であれば攻撃アップが複数箇所あるので2人以上の火力を増やすことができますしね。
ルーンやスキル、バフ量などで使い分けることになっていきますよ(*´ω`*)
6
モトチャ
ID: v45hq4gshtad
>> 3
え~そういう事もあるんですね。なんとなくダメ増の方がお得ってイメージありました。
それぞれ計算式も違うだろうし場合によって変わってくるんでしょうね。
7
モトチャ
ID: v45hq4gshtad
>> 4
やっぱり間違える人もいるんですね~。まぁ冷静になればオフェンスラインだけデメリットあるのおかしいと分かるんですが最初に思い込んでしまうとなかなか・・・
皆さんルーンはめでよくダメ減ダメ増の話してるので物攻魔攻はサブみたいに考えてましたw
8
モトチャ
ID: v45hq4gshtad
>> 5
そこまで使い分ける域にはまだちょっとかかりそうですw
今はどうしてもキャラ進化にゴールドを割いてしまい陣形を強化する余裕が・・・;
9
alect
ID: ze7hnq347cep
>> 7
ルーンの物攻・魔攻等ステ上昇は武器分の上昇にしかかからないという致命的な点があるのでダメ増減の方が数段重要です
陣形は本人のステにも倍率がかかるのでダメ増減よりステ上昇の方が重要
まあここら辺は慣れでしょうねw(´ω`)
10
モトチャ
ID: v45hq4gshtad
>> 9
そういう事なんですか! ならルーンは断然ダメ増減優先ですね。
ちょっとキャラのルーン見直して来ますw教えて頂き感謝です。
11
テキーラ
ID: vryt685d8qxy
私も最初同じこと思っておりましたwナカーマ!
12
モトチャ
ID: v45hq4gshtad
>> 11
見つかっちゃったw
やっぱり勘違いしますよね。減少と増加で同じ数値なのと3番がやたら後ろにいるのも
間違えやすい要因な気がします。
ずっと攻撃に参加しないキャラを置くという一番勿体無い使い方を・・・。