ア「めっきりお客様が減ってしまいまして休業することになりました…」
ア「い、いいえ…💦コロナとかじゃなくて(それゲーム内には関係ないんですよ。)、 ゴールドダンジョンを走るのにこちらを利用する人がいなくなってしまいましたから、需要が減ってしまったのです」
ア「連袂の金鉱ダンジョンには私の占いは効きませんしね。もちろん迷子になっても占いではわかりませんよ?」
ア「そもそも私の占いにはハズレが多いですし、効果時間も15分しかありませんからね;;せめて30分くらいは効くようじゃないと…」
…占い全然やっていないなー、って話w
●他に廃止または改善してもいいんじゃないかなって思うもの
・スフィラ変換機…交換レート低過ぎのゴミクズ。せめて50%くらいの枚数は返してほしい。アニマは取っといた方が結局後々使うかもだから個人的にはいらない。
・勢力戦…ユーザーの8割がたが迷惑コンテンツに感じているような気がする…
・デュエル…
「あれー、、最近やけにコンセプトカーニバルが多いんだけどなんでだろう???」
⇒通常デュエルの参加者の減少が止まらないのかな??
各種族のカーニバルやビーストカーニバルでも、それに必要なメンツを用意するのが大変。結果、コンセプトカーニバルの参加率が高くなるような事態になっている、ということかな?と。
アニメコラボで始めた人たちとかが楽しめるように、みたいな?
なんか本末転倒な気もするけど…w
個人的には、デュエルはあってもなくても別に変わらない(戦力的になんとかなるから)。
全体的には、いまだに圧倒的に廃止派が多数に違いなく、それじゃ結局やってる意味がないから廃止でもいいのかもと…。または中心コンテンツから外すか。
それでは集金できないから、そうはしないでしょうけど…。
・進化宝珠ドロップ用の高レアリティビースト(主に☆5)
従来の通常ビーストに交じってる★5の固いやつ…。乱獲するのに邪魔くさいし、初心者とか困りそうだからいらない。進化宝珠入手先は謎ビーストのみでいいかも。または★5の配置を別場所にするか。
・道中の邪魔なビースト
たとえばヴァルメル城前のネコの近くにいるケレンケンとか、
道中のキタエットルとかアーマーケンタとかも邪魔だからいらない…w
戦場跡のバビルサも邪魔だからいらないし、オレスト渓谷の★3オオカミがアクティブのやつも行商行く人が引っかかるからいらない…w
「気を付けないと危ないですよ…!」的なリアリティを感じさせる仕掛けなのかもしれないけどトラップ的な意地悪にしか感じられない。
((すごい今更ww))
・修行の間の柱…引っかかって邪魔くさいのでいらないって1年前以上から言ってるに違いない(;^ω^)
突き詰めるとキャラスト自体がいらなくなってしまう気がしないでもない…( ̄▽ ̄;)
●逆にそれ地味に欲しいやつですよ…、ってやつ。
・設計図…製作で稀にできる☆5武器と、合成素材にする★4武器が馬鹿にできない。
ドロップかさばるから設計図は削除してくれみたいな過去の要請は、装備合成で★5ができるようになってからは無効なんじゃないか?と思う。
⇒だいぶ過去のイベントでショップ交換品目に設計図があったのに、いつからか排除されてしまっている。設計図交換はあったほうがいい…
・Lv3レイド…もっと下さいw
・他人に乱入しない設定
このゲームの戦闘と乱入の問題点は、後から乱入した人の戦闘データがずれて先に送られるような形になること。
乱入者が実際に画面上で戦闘スタートを確認する前に、各スキルと戦闘データが先行送信されるような形で戦闘が進められてしまう。乱入者の戦闘スタートの前に戦闘が終わってしまい、ローディング画面でストップする。結果乱入不発が起きる。
これは例えば、若葉マークのついていそうな初心者さんが適正なビーストを狩っているときに、これをワンパン出来る人が乱入すると当然乱入不発になる。
実際には乱入者が倒しているのに、戦闘報酬なしで終わってしまうということ。
自動狩りで乱入タイミングが悪かったり、対象ビーストが弱いと乱入不発が起きやすい。
他への乱入も含めPT戦闘が落ちる原因の一つになり得るということ。
70%でローディングがストップしたまま止まって落ちてしまうというとき、
そうなる少し前に戦闘中のアイコン・名前の表示がなくてリザルトが出ないバグが発生している場合が多い。
・新規さん復帰さん応援キャンペーンみたいなやつ
マジでそこまでやるんですか!!!ってくらいじゃないとダメね…
乱入者が実際に画面上で戦闘スタートを確認する前に、各スキルと戦闘データが先行送信されるような形で戦闘が進められてしまう。乱入者の戦闘スタートの前に戦闘が終わってしまい、ローディング画面でストップする。結果乱入不発が起きる。
これは例えば、若葉マークのついていそうな初心者さんが適正なビーストを狩っているときに、これをワンパン出来る人が乱入すると当然乱入不発になる。
実際には乱入者が倒しているのに、戦闘報酬なしで終わってしまうということ。
自動狩りで乱入タイミングが悪かったり、対象ビーストが弱いと乱入不発が起きやすい。
他への乱入も含めPT戦闘が落ちる原因の一つになり得るということ。
70%でローディングがストップしたまま止まって落ちてしまうというとき、
そうなる少し前に戦闘中のアイコン・名前の表示がなくてリザルトが出ないバグが発生している場合が多い。
・新規さん復帰さん応援キャンペーンみたいなやつ
マジでそこまでやるんですか!!!ってくらいじゃないとダメね…
●ヴェロニカのスケルトンのダメージ増減
(対象:ハロウィンイベのヒルモン/物防バフなし)
召喚倍率+20%…2367
召喚倍率+14%…2182
召喚倍率+ 4%…1891
※ ダメージ増加ルーンと陣形のダメージ増加効果では変化がないことを確認。
召喚倍率+20%…2367
召喚倍率+14%…2182
召喚倍率+ 4%…1891
※ ダメージ増加ルーンと陣形のダメージ増加効果では変化がないことを確認。
コメント
1
夢子
ID: h66whv8i62c6
占いの目的は採集2倍利用が多かったですよね
でも占い無くすのではなく、ゴルダン上級、最上級でも効くようになってくれたらいいなと思います
ゴールドあげすぎとなるなら、ゴルダンの上級最上級は1.3倍とかでも全然いいのになあと
2
ूほたるஐو
ID: yah4fkjw7yqn
>> 1
コメントありがとうございます(._.)
連袂の金鉱床でもらえる金塊の数に不満はなくて、そこはそのままでもいいかなと思ってましたが…1.3倍になるならそれはそれで面白いですね。
効果時間が15分しかないことの方が微妙なんですよね…。経験値1.5倍にしろ、GOLD獲得上昇にしろ15分くらいじゃなくてもいいや…って思えてしまう(-_-;)
とにかく、これはアロティの存在価値が問われる問題なのですよ!!WW!"(-""