アグラヴェインの旅日誌

公開

レフリー、確認しろよ! すっごい滑るよ!


勢力戦お疲れ様でした!

普段のレギュレーションと違って、混乱しましたね。

カチカチタンクが有利条件で1万ダメを食らったり、
シューターやマジシャンがタンク並みに固かったり・・・。
レギュレーションではなく不具合ですけど!

今回の勢力戦の不具合、対人・育成・強化を頑張っている=強い方ほど
謎の負け方をした時の虚無感がすごかったのではないかと思います。
私のような対人適当勢はともかく・・・
いままで自分が頑張ったのは何だったんだ!と。

でも決して強化・育成が無駄だったわけではないです。
すごくシンプルかつ凶悪な運営の設定ミスです。
既存コンテンツのちょっとした設定変更だから、
チェックしなかったんでしょうか・・・。
アジャイル開発だからって、テストを省略するのはだめですよ。運営さん。

今回の不具合は、確定ではないですが、塔のデバフ効果がバフ効果にすりかわり、
防衛側の該当ヒーローが強化された、
なおかつ、そのバフ効果が異常な倍率になっていた、という事のようです。



タイトルの元ネタは、大晦日に総合格闘技が盛んだった頃
話題となった、桜○ vs 秋○戦です。
ただし、今回の勢力戦はユーザー側に全く非はありません。
次回の勢力戦は不具合ありませんように。

それでは皆様、ご武運を!


アグラヴェイン

コメント

1

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

今回の勢力戦にはゲンナリでしたが、何より一番ゲンナリしたのは対応状況にも載せない運営のやり方ですかね

相当な人が日誌に書いていますし、報告もしてると思うんですがねぇ…

個人的には高山vsドンフライ並みのバッチバチの殴り合いをしたかったです←

そして私のベストバウトはヒョードルvsケビン・ランデルマン

2

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

>> 1
ひとまず、補填とたかやしきの反省があったので、次はちゃんとして貰いたいものですね。
試合開始前までの期待ではヒョードルvsノゲイラ、
試合内容とスピード感では魔裟斗vsKIDが個人的には記憶に残ってます(違)