なんとなーく白爪は好みではないので、今週はガチャも回さずお財布的に平和な日々を送っています。
さて、今日は書き溜めていた日誌を載せてみます。
タイトル通りイアルの歴史。
皆さん読んでるのかな。私はつい1ヶ月前くらいに初めに読みました。
どなたかの日誌で、設定が細かいと記載されていましたが仰る通り。
結構きっちりされてます。
それでいて、ごちゃごちゃ説明されておらず「箇条書きしたから行間読んで」というスタンス。好きです٩( ᐛ )و
史実(特に政争関連)が明らかになってくると、キャラへの印象がガラッと変わります。
何の意味もなく、ステータスメインでパーティー組んでましたが、「こいつら一緒にしたら連携も何もないんじゃないか」的な組み合わせ結構ありますよねw
ヴィンガとか。ガダとか。
ポジティブな要素は既にスキルで実装されていますが、ネガティブ面でスキル(マイナス要素)に入れても面白いですね。
愛着…とは少し違いますが、思い入れという意味ではエミリーが一番強く湧きました。「早く先行登場してほしい」と思った翌週に先行実装されたので、全力だったのはお察し(。・ω・。)
というか、この世界の緊張感やばいですねw
各種族共に内戦状態なのに、種族間でも争っていて、そこにエニグマとか。
ヒューマン領、エルフ領とかでリーダー能力有無が変わってくるのもわかる気がします。
それくらい世界情勢緊迫していますよね。いくらキャラバン持っててもヒューマンがエルフ領とかオーク領とか簡単に行き来できちゃまずいんじゃないかってくらいw
という中で、ヒューマン正史87のシュールなこと。これ歴史に入れることw?という衝撃に襲われました。
今のところヒューマン正史が充実してますが、他の種族ももっと充実させてくれると面白いのになぁって感じです。
コメント