ねこ大好きの旅日誌

公開

【不具合報告】自由夜市ネロのクエストの一部が表示されない件について


自由夜市ネロ( 5日目)でタイワンヤマネコの宝珠集めをしていたのですが、半日放置してもドロップせず。ギルドメンバーにドロップ状況を確認した所、「ヤマネコの宝珠ならサブクエで貰えるよ?」と言われ…???


サブクエは全て受注済みでしたが、その中にタイワンヤマネコの宝珠が貰えるものはありませんでした。

そこで該当のNPC(頭上にクエストマークの表示なし)に話しかけた所…


なんとクエスト発生!!!

NPCの頭上にクエストマークの表示がなくても、話しかければクエストを受注することが出来ました。クエスト受注後にクエストマークが表示されるのも確認しています。
※画像1~3を参照のこと。
※ クエストマーク:正式名称が分からない為、勝手にそう呼んでいます。 


このことから、他にも受注していないクエストがある可能性が大きいです。


なお、自由夜市ネロ初参加のギルドメンバーには、全てのクエストが表示されているようです。去年クエストを受注し、クリア出来なかった私は表示されていなかったので、その部分が絡んでいるのかもしれません。
ともあれ、宝珠集めで半日放置したのが無駄になりました…

この件に関しては運営に報告済みです。
来週のメンテで修正されることを祈っています。



ところで、 自由夜市ネロ( 5日目)のタイワンヤマネコから宝珠出た方いますか?
半日放置して出なかったもので…


 
+-----+-----+-----+-----+ 
 
【追記】
●春節イベントが進行できない等でお困りの方へ( 2/6 16:00)
https://masters.caravan-stories.com/news/biurapnv
運営からお知らせが出ましたが、この件に関しては対応検討中だそうです。 
 
●タイトル変更しました(2/6 20:30)


ねこ大好き

コメント

1

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

おお、このクエストは見てないです!助かりました。

私はジャオキキ飯店につながる闘技場クエ?も見えないのですがこれも同じ状況で話しかけたら始まる人がいるのですかね。。

2

ねこ大好き

ID: zvm2f8fkbj3p

>> 1
コメントありがとうございます。
私も闘技場~ジャオキキ飯店に繋がるクエストが表示されていませんでしたが、関連ありそうなNPCに話しかけたら出て来ました。とちおとめさんも同じかもしれませんね?

次のメンテで修正されることに期待です。

3

こぶし

ID: cuj7htpcpsz3

こんにちは。
同じ状況で前回は宝珠を手に入れられなかったので、今回こそはと
ずっとヤマネコを倒してても宝珠ドロップしなかったため、検索してたどり着きました。
こちらの記事にほんとに助けられましたー!
バグ困りものですね…。

やっとヤマネコを☆5にしてあげられます。
ありがとうございました!