ラティーナの旅日誌

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コロシアムこうだったらいいなぁ的な愚痴(個人的意見?)


 デュエ・コロは、試行錯誤の最中とは言え、マッチングの仕組みとポイントの付き方の不透明性で不満が散見される昨今です。
 デュエルの方は案が思い浮かばないので横に置き、コロシアムですが、アイキャッチには「デッキ編成のお試しに…」的なことが表示されてますが、毎回異なるプレイヤーデッキ相手では基準にならず、変更したデッキ構成の良し悪しを評価できないと思うのです。

 なので、コロシアムの相手は運営・開発が用意した複数のデッキの中から選んでチャレンジする形式がよいのでは?と思うのですが…
 パターン的には例えば、
  ①ヒーローデッキ(先行実装含まない、初期ヒーロー主体?)
  ②ビーストデッキ(実装済みビーストのみ。イベント限定も含む?)
  ③先行実装デッキ(先行実装英雄主体)
  ④無差別デッキ(実装されてればなんでもアリ)
  ⑤先行お披露目デッキ(現時点未実装の近い将来実装予定キャラ(Mob含む)で構成)
 などで、それぞれクラス分けを初級(☆3)・中級(☆4)・上級(☆5)・王級(☆6又は☆5限界突破の混成)・帝級(☆6限界突破)・神級(☆7?未実装Lv?)にしてはどうでしょう?(ネーミングは適当です…)
 なお、デッキ構成は時々抜き打ちで変更したりしても面白いかなぁ…と思うです。

 また、報酬ポイントも
  ・倒したキャラのBP合計値
  ・壊したギミック(塔・キャラバン)の加点ポイント(削ったHP合計によるポイントの方がいいかも?)
  ・勝敗加算ポイント(通常勝敗(時間切れ含む)、引き分け、不戦敗(途中ギブアップ含む?)で色分けなど。(不戦勝はあり得ないので考慮外…))
 上記の合算で、報酬ポイントが決まると言った仕組みの方が、わかりやすいのではないでしょうか?

 所詮、思いつきレベルなので、もっといい案も幾らでもあるはずとは思いましたが、疑似PvPのコロシアムなのに、出場した途端にダメだこりゃとギブアップする様な相手と当たるのが当たり前な昨今に文句の一つも…と、書きなぐってみましたー。
 お目汚しに感じ不快感を覚えた方は申し訳ありません、できればお目こぼしください。<(_ _)>


ラティーナ

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