✽LeCiel✽の旅日誌

公開

初体験


昨日の月曜日、子供が運動会の振替休日だったので動物園に行ってきました。

向かった場所は「群馬サファリパーク」
10:30頃に到着して、先に旦那と娘が興味を持った唐揚げを自分以外の3人で分けあって食べてました。ワニとダチョウの唐揚げですってよ。ばーさんは全然興味をそそられませんでした。
3人の感想は「ワニはいいけど、ダチョウはm(ry」だそうです。
野性味ある臭みと筋感が頂けないと言っていました。

で、その後無事に車でサファリパークに凸。
「車汚れるからやだなー」とブツブツ言ってた人が一人いましたが、
「ラジオ500円と人数分のバス代2000円どっちがいいの?」と聞いたら大人しくなりました。
シマウマやサイやスイギュウ・ダチョウから始まり、エルクやバイソンを経由しうちのチビ大好きなツキノワグマやニホンザルを見た後中間地点で車を降り(ちゃんと駐車場になってます)ウォーキングサファリゾーンへ。
フラミンゴのお迎えがあり、ロバやラマ、ヒツジにヤギなど餌やりもできます。
あ、シカもいたのでシカ用餌にはお約束のシカ煎餅でした。
ロバなどの餌は青草や粒タイプの固形飼料が100円で売られています。
チーターやサーバルなどもここで見ることができました。
マーモセットやヘッジホッグ、リクガメを見て回り、1周したところでオオカミの森までそのまま徒歩。
絶滅危惧種のシンリンオオカミがいるとのことで、なぜかうちのチビさんニヨニヨが止まらなく一人ですたすたと歩いていく。
そしてまず2頭のシンリンオオカミがいました。
そこそこの人がその場で立ち止まってみながらしゃべっているのに、動くのは腹部だけという大物っぷりな寝姿で。
「白いでっかい犬みたいだね。これならうちでも飼える?」と聞かれ
「無理だし。」と、即答。リアル(´・ω・`)な顔をしてましたが無理なものは無理。
その後再度、車に乗ってゾウやバク、ラクダやシカを見ながら進み、ベンガルトラやらライオンが熱さで愚だっている姿を見ながら、出口に向かっていきました。
出口を出て、一人領収証を片手に総合案内所へ。
領収証に入場人数が記載されているのでそれを渡すと済のスタンプを押した領収証と一緒に人数分のカードをもらいました。

で、車を走らせること約1.5時間。
到着した先は「ハイブリッドレジャーランド東武動物公園」
車で来たため西口ゲートからの入園。
乗馬クラブの馬を見、丹頂を眺め、シロフクロウお休み中でちょっとがっかりしていた娘。
うちのチビは相も変わらず「どの動物が一番見たい?」の問いかけに
「ヒグマ!」と元気いっぱいに答えてました。
まぁそれでも途中のフンボルトとかシロクジャクなどを見ながらゆっくり進みましたがね。
ヒグマのところでおやつをあげて、ホワイトタイガーやライオン、チーターなどに見ほれつつ目指すは配布場所のカワセミ前チケット売り場。
うん、西門からは普通に遠いです。牛歩の歩みの旦那に合わせていたら結構な距離に感じました。
配布場所について入園券を渡したら「これはいらないです。」の一言で1枚だけくれました。「え?4人なんだけど?」っていったら「一人一枚です」と言われ、湯河原のおっさんを思い出しました。もうちょっと言葉も愛想も足そうよ、接客業よ。
目的を達成したところで、あまりにも暑かったのでかき氷を日陰で食べて涼を満喫。
駐車場まで帰る途中、カワセミにチビを載せようと思ったけど失敗。
「パパとだったら乗る!」の一言。
チビよ、君のパパは今腹に穴が開いてるからジェットコースターとか無理だからw
仕方がないので、ゲーム内特定エリアにも名前が出てくるエマさんのチーズ風車という名前の観覧車に4人で乗りますた。
観覧車を降りた後は、行きに通らなかったリスザルやホタル・ワニなどを見つつ駐車場に到着。

また1.5時間車に乗って、帰路につきましたとさ。

何が初体験かって?
そりゃぁ動物園のはしごとか一生に一度だと思うものwww


✽LeCiel✽

コメント

1

イアルの冒険者

YASHA

ID: nff5ismskgeh

こんにちは(^ー^)っ
初めてコメントさせていただきます。_(._.)_
まるで自分も、現地に居るかの様な臨場感ある語り口に、進軍ルートや餌のお値段等詳しく説明して下さり、何よりチョイチョイの突っ込みならぬ心の声が絶妙に面白く、とても引き込まれました。実に楽しませていただきました。(^ー^)っ
ありがとうございました_(._.)_

2

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

一番気になったのは旦那さんの腹に空いた穴!?ひーΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
まだまだ痛む様ですのでお大事になすって下さい(。ᵕᴗᵕ。)

そんな旦那さんも一緒に動物園のハシゴ!(^^;;

主従関係が良く判りました!
頑張れ!パパ!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

3

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 1
コメントありがとーございます。
基本思ったことをそのまま文字に打ち出ししてしまう癖があるので大体がこんな感じの日誌になってしまいます。
面白く書こうと思っているわけではなく、本人いたって普通に書いてるだけなんですけどね?
それでもよく「笑わそうと思って書いてるの?」と聞かれることもあるんですよね。
何がともあれ、こんだけgdgd長ったらしく書いてしまった日誌でしたが楽しんでもらえたようで何よりです。

4

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 2
胆汁出すためにドレナージしてるんで、横っ腹から管出てるんですよねー。
まぁ早くても12月下旬までそのままらしいので、無理させない程度には動いてますね。
お互いがゲーム好きなので、あまりとやかくは言われないかなぁ?
あ、流石にイエ島はお互いが「ないわぁ~」ってなってます。
リアルコラボに付き合ってもらうその代り、出資は全て言い出した側持ちです。

5

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

>> 4
ウチのギルドにもご夫婦が居りますが羨ましい限りですね(´-ω-`)ウラヤマ~
まあ旦那さんも嫌なら行かないでしょうしねw
キャラスト最恐カップル目指して頑張って下さい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに吾が家は言わずもがな……( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

6

イアルの冒険者

mima

ID: xarerdg4344p

チビよ、君のパパは今腹に穴が開いてるから←わかってたけど爆笑しちゃいましたwww
暑い中動物園はしご(人´エ`*)お疲れ様でした♪無事行けてほんとよかったですね(*´ェ`*)♪

7

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 5
あ、うちの旦那はキャラスト勢じゃないですw

8

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 6
HAHAHAHA
旦那ともその時に話してて

旦「重力掛かった時にぴゅーーって血が出ちゃうかも?」
俺「違う意味で恐怖のコースターだね!」
旦「まさかのホラー的な!w」
俺「まずクレーム来るからやめれw」

こんな会話してますたw