hanageの旅日誌

公開

イアルのビーストに(も)祝福を!


世界動物の日撮影会ご参加の皆様、ありがとうございました。



コラボイベントの初日ではありましたが、そんな中、沢山の方々にご参加いただき、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

普段は何かとヒーローの影に隠れ、何だったら「刺身のツマ」よりもいらないもの扱いされることすらあるビースト達ですが、折角一年に一日だけの記念日でしたから、今回、このような撮影会を催した次第です。

参加者さんがお持ちの多種多様なビースト達を前にして、その人の個性であったり、キャラストとの歩みの一端であったりを垣間見ているような気もしつつ、撮影会自体は大変楽しませていただきました。

カラッパの★6モデルなんて始めて見ましたし(へんげの杖で出たそうで)、メガテリウムの想像以上の大きさに、



 「でかい!!」



と、思わずツッコんでみたり、これだけ沢山のビーストが集まったら、やっぱり彼女のいる絵が欲しいな、と「ミャルロ」を中心に撮影してみたり…。

最初から最後まで飽きることなく面白い撮影会でした。


重ねて、ご参加の皆様、ありがとうございました!




さて、本題とはちょっと逸れてしまいますが、今回のタイトル。

お察しの通り、撮影会と同じ日に始まったコラボ先のタイトルをもじったものですけれど、本当に、もうちょっとこの、イアルのビースト達が活躍したり、ユーザーに好意的に受け入れて貰えるような環境を整備しては(祝福を与えては)もらえないんでしょうかね。

高屋敷Pのお話しだったりを聞いていると、開発陣の「好き」が詰まったキャラストならではの「オリジナル要素」だと思うので、そうなると、今現在の「ビースト」の境遇というか、立ち位置を、私としてはとても残念に感じます。

じゃあ、具体的にどうしたら、といわれると答えに苦しむのですけれど…。

単に強くしてしまうだけではヒーローがいらなくなってしまうし、じゃあヒーローの代わりになれるか(収益的な意味で)と言われたら、「そりゃ無理だわ」という感じですし…。

うまく言えませんが、キャラストの現状とビーストの現状が噛み合っていない気がするのです。

あ、でも「有償石限定でビースト1体のアヴァターを無期限解放」的な機能が追加されたら、いくらかは課金してしまうかも知れません。 値段にもよりますが。

要は、お月見イベントの「見た目装備」みたいな追加要素です。

あれも、個人的にはすごく良いと思っているんです。 衣装は替わらずに装備だけがお洒落だったり面白いものに置き換わるのって(アロティの占い石が中華風の扇子になったりとか、バズの丸太がエルヴィ抱き枕になったりとか)。


とと、話が違うところへ飛んでしまいました。

色々難しいのだと思いますが、イアルのビースト達にも、どうか祝福を!



おわり(ホタテ、実装して欲しかった。)


hanage

コメント

1

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

ウチの鯖でもやれば良かった!

イベントの度に新ビースト追加して、育成してねと投げられても使い途がないという、ゲームのボリューム不足を誤魔化すだけの存在になってしまってるのが残念ですね。

これだけの数のビーストが仲間になるゲームって他にないと思うのでこの資産をなんとか活かして欲しいですね!

2

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 1
そうなんですよね。 大きな資産だと思うんですけれど、それを上手く活かせていないというか。

本当に残念です。