夢子の旅日誌

公開

今回の勢力戦のバグがひどすぎる(*_*)

・ギルメンと同じチームになれず、夢子だけ はぐれた・・・
・なんと一戦目の敵チームが、所属ギルドのメンバー・・・ギルメンーを殴り倒せと?!
 勝っても負けても、喜べないんですけど?!
・対戦相手の一覧と 自分のチームの一覧を見ると・・・・ 同じ人が増殖!!
 (BP、キャラクター名、アイコン、デッキ、デッキ数同じ)
・自分の入ったチームはどうやらなぜかマスターが多い寄せ集めの感じ

これは・・・あるキャラクターが強いとか調整とか無敵とかより
夢子にとっては 結構 辛かったです
まだあるキャラクターが強すぎる とか
ヴィンガが とか ルヴレが とか ベネカがとか いうバグ なら・・・
対策もありますし 、相手が選べるから挑まないとか 入れる入れないとか
いろいろできますが・・・

対戦チームは選べません 

画像を撮影したので、その画像は不具合として報告済みです
今のところは問合せ完了メールのみが自動リターンされています

勢力戦はギルドとして参加している系統のコンテンツであると
認識していたのですが違ったのでしょうか
自チームも敵チームもがんばれとは言えず、勢力戦がつらいものになりました

2戦目から相手は変わり、ギルメンではなく別なところと当たったようですが
私はどうやらギルメンと同じチームにはなれなかったみたいです

まだはぐれただけならいいんです
なんで敵の相手がギルメンなんでしょうか

人数合わせというなら、なぜ同じ人が増殖してるんでしょうか;;
メンバーの増殖は明らかな不具合だと思うのですが。

ほかにこんなことに遭遇した方 いらっしゃいますか??

夢子

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

同じギルドのメンバーが敵になるなんて、ちょっと酷すぎますね…

うちの今日の対戦相手チームも少数ギルドの寄せ集めみたいな体裁になっていて、半分がギルマスさんばかりです。
そして19番と20番は全く同じ方がいます。
あまりにも人数が足らないからなのかしら?と思ってましたが、やっぱりバグなんでしょうか。
いやでもそれよりも何よりも、自ギルドのチームから弾かれるってのが一番気持ち的に嫌になりますよね。
ギルドデュエルとは訳が違う、ポイントが絡んだコンテンツな訳ですし…

2

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 1
キリルさん

コメントありがとうです
やっぱり同じ人が増殖バグは結構あるんでしょうか?
今まで私は見ていなかったのですが今回から発生しているのか前回からもあったのか・・。

はい 自ギルドから追放って結構ショックです しかも自分だけ敵 涙
ギルド以外の人を殴らせてもらって チームとしては私のほうが負けましたが
そうなるとギルドのメンバーの人は勝利になっているので よかったかなと思います
正直 こちらのチームが勝っても勝った なんて喜べないです;;

ギルド単位でエントリーである程度固まって行うコンテンツだと思っていたのでショックでした
負けるのも強い方がいるのも、無敵キャラがいようともいいんです

ただギルドの人からはぐれてひとりぼっちで ギルドのみんなが敵チームで
人数的な問題かと思えば増殖してて・・・だと悲しすぎて 旅日誌にしました;;

3

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

ギルドメンバーが対戦相手ですか?!
信じられない…これは見た瞬間絶句ですよね。
せっかくギルメンの皆さんと楽しもうと思ってエントリーした勢力戦がこれではやる気も無くなりますよね…。
運営から納得いくような説明がある事を期待しております。

同じ方が2人いらっしゃるのは多分数合わせ?かと思うのですが過去には自分が2人居た時がありました( ・᷄ὢ・᷅ )え?と思ったのですが、その回はずっと自分が2人だったので数の埋め合わせかな?と勝手に納得してました。事前にこういう事も有るよとオフィシャルで説明しておいて欲しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

4

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 3
どのすー。さん

はい、まさかのギルドメンバーが敵チームでした。
毎回 ギルメンに@3勝ガンバローとかふざけていたのに、そんなことさえいえなくなり
勢力戦はいったい どんなコンテンツだったかと考えてしまいました

同じ人が二人は・・・出てくるんですね
数の埋め合わせ・・・そこに夢子を入れてくだしゃぃ(*_*;

どこからどこまでバグなんだろう
まさかチームがはぐれることも、ギルメンが敵になることも数の埋め合わせに増殖するのも仕様なんだろうか・・・いや、増殖させるならその枠に入りたい・・・

チョコ頑張ってるみたいですね^^v ロン様衣装かっこいいのくるといいですね♬

5

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

まさに、初日に夢子さんと同じグループに単独で入れられ、ギルメンとはぐれた一人です苦笑
相手が夢子さんのギルドで、夢子さんだけはぶられてるー!って思ってました。
 
その時点で不具合報告出しましたが、翌日土曜と今日はグループは同じですが、初日とは別のグループに入れられてます。
そちらは2つのギルドで構成されてますが、私一人だけ要らない子みたいに別ギルド出身です。
 
どうも、いくつかのギルドはマスターだけ飛ばされるような、変なバグ?が発生してるみたいですねー
ちなみに、土日所属してるグループ(2ギルドから成る)には、ちゃんとその2ギルドのマスターもいました。
それか、弱いグループの戦力調整のために、ランダムにピックアップされてるのか…??

6

旅日誌マスター

ユズナ

ID: zrbtchz7ffu3

昨日対戦チーム見てたら夢子さんがいらっしゃって混乱しました…。あまりにもひどいバグ…。

どなたかの日誌で見たのですが、人数が足りていないときはBP高い人が複製されるらしいです。実はヘルプに書いてあるとか…私は見てもいなかったです…。
それにしたって夢子さんと一緒だったら人数足りていたわけで、意味がわからないですね;;;

7

ID: ex79dvc2uhsz

一応、勢力戦の説明に、ギルドの人は優先的に同じチームにするとは書かれてますが、必ずとは書かれてないのが嫌な感じですね。
ひとり外された不幸に、対戦相手が自分のギルドという不幸が重なったようですね…心中お察しします…。
人数が少ない際の複製は仕様ですが、複製の仕方については多数の方が苦情を上げてます。
次回から仕様が変わるようですが、今回は間に合わなかったみたいです。

https://webview.caravan-stories.com/help/war/#help1

https://masters.caravan-stories.com/news/xtkimizk

8

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 5
KitCatさん

コメントと不具合報告、ありがとうございます。初日に一緒にいたこと そして、なぜかKitCatさんが増殖してたこと、私も見ていました・・・。
お疲れさまでした 初日ご一緒ありがとうでした
勢力戦は続いているので、旅日誌を書くのも、ご一緒の方にも悪いかなと思ったのですが、初日のギルメンとのぶつかりは さすがにないわああと思って日誌を書かせて頂きました・・・

KitCatさんもはぐれてしまったみたいで、お互いドンマイですね・・・( ;∀;)
一人だけいらない子みたいに別ギルドから・・・( ;∀;) それもナイですねひどいです

弱いグループのためのランダムピックアップ・・・?うーんそれなら夢子以上にもっと強い人のほうがいいと思うのだけど・・・

9

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 6
ユズナさん

コメントありがとうです 
はい、私も相手見て混乱しました( ;∀;)
自分はどっち?表示バグで表示だけかな?ナンダコレ 
入ってみたら本当に勢力戦の相手陣地に、ギルメンがいる・・・・( ;∀;)

BPが高い人が複製・・・なるほど、それならば複製された人のBPから考えると納得しますが、でも私を入れてくれていたら・・・ぴったり足りていたんですよね・・・( ;∀;)

次はきっと・・・一緒になれる!!と信じて次は一緒に頑張りましょう!!(*'ω'*)

10

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 7
綾@まったり さん

コメントありがとうございます

なるほどです・・・・「優先的」なので必ずではない・・・となるほどです
コメントありがとうございます・・。
リンクもありがとうございます リンク見てみます