にこの旅日誌

公開

ミグノノのパプキス。


お正月にも飽きてきたので、
ヒーローのストーリーを進めてみました。

ミグノノのストーリーは最後にパプキスとバトル事になるのですが、
BP75000だから行けるかな?と思いきや全然駄目でした(>_<)
なにが駄目ってパプキスは水属性だけど、
召還される葉っぱ達が風属性なトコね。
カール君とドワアバちゃん(土)だと削り切れなくてどんどん生えて回復してくるし、
かと言ってモーリーやミンミ(火)だとパプキス本体の範囲ドーン!・・・で即死。
呪いや沈黙も効かないし、はてさてどうしたもんか。

何はともあれ、全体的にもっと育てないとお話にならんですな・・・。
って事で出直しまーすw


にこ

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ミグノノのパキプス戦、私もかなり手こずりました💦
ミグノノは星5なものの装備修練もルーンも手が回らなかったので…
パキプスの回復の芽を速攻で刈り取れる地属性アタッカー(うちはロンヴァルドにしました)と、パキプスの広範囲攻撃の大爆木の範囲外にタンク・アタッカー以外を逃し、範囲外から攻撃出来る遠距離火力を入れて、最終的に陣形をオフェンスライン(14)からピラミッド(10)に変えたら楽に突破出来ました。

無事にクリア出来るよう、陰ながら応援しています!

2

イアルの冒険者

とっぷパン

ID: 4b8a6qmarbiu

はじめまして~

私はほぼ星六PTで挑んでやっと倒しました。なんせ土キャラで育ってるの居ないし、武器もさっぱり無いしで…

オランドが一応星五でいたかな~笑

家はプリアちゃんが単体攻撃最強っ子なのでとりあえず蔦と芽がでたら即踵落とし! フィロ姉の防御アップで前線を維持しつつフォルクで全体回復。ロロミュでクイック&CT減少かけてなんとか押し切りました…(;´Д`)ちかれた
一応ミグノノは生きてました(星4キャラ)

押しキャラで勝ちたい派なので時間がかかりましたが、私でもどうにかこうにか勝てました。にこさんが無事に勝てますようお祈り申し上げます٩( ''ω'' )و

3

にこ

ID: v69ney4zycuc

>> 1
キリルさま
やはり強力な草刈りが必要なんですね。あと、遠距離火力・・・φ(..)メモメモ
ロン様はゲットしたばかりで全然育ってないので、ちょっと頑張って育ててみます!
参考になりました。ありがとうございます♪

4

にこ

ID: v69ney4zycuc

>> 2
とっぷパンさま
☆6PTでやっととは、自分にはまだまだ道は長そうです(^_^;
どうせ挑発効かないし~と、ミグノノ(一応☆5)で挑むも、早々と倒されて・・・。
とにかくコツコツ育てます!
応援ありがとうございます♪やる気でましたヨ!!

5

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
討滅パキプスでも同じですが、パキは回復の芽と、苦痛の蔓(拘束デバフを使ってきます)、あとダメージの大きい大爆木が来る時点で、眠らすか止めるか凍らすか、あとは逃げるで回避すればいけるはずです!
討滅パキと違う点は風か水かの属性のみです。
有利な地属性キャラを入れるのにしても、それなりに鍛える必要があります。
超えた当時アタッカーのロンと遠距離火力のゾンカカは星5でしたが、どちらも当時はダメ増54積みでした。
星6にしなくとも、キャラを鍛える事(修練&ダメージルーン積みで超えられると思います。
選択肢としてはどちらも大変かもしれませんが、後々キャラ強化は役立ちますので、無駄にはならないはずです!

ご武運をお祈りします

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
回復の芽と苦痛の蔓だけは速攻で倒してくださいませ!

7

にこ

ID: v69ney4zycuc

>> 5
キリルさま
詳細な解説助かります!
あの大爆木はヒーローを逃がしきれずやられっぱなしだったので、
まず止めないとダメなんですね。なるほどです。
あとは、鍛え方次第ですな。
ダメ増54かあ~・・・
コロシアムがんばろ(^-^*)
旅日誌探しても、なかなか詳しい攻略とかなかったのでホント助かりました。
ありがとうございます♪