ウェンリーの旅日誌

公開

おにゅうのパソコン、なんてこった。

はやーい、はやーい、わーい、わーいのWindow10のパソコン君
とても快適です。
キャラストを最初にインストールするという、何の用途がメインなんじゃ?ですが、
メールとOfficeもセットアップして、即必要なデータも移行しました。
着実に移行作業が進行しております!!
かくかくもしないし、音楽と画面が合わず、何もせずに戦闘が終わってたってこともなくなりました。



ですが、うん???WiFiが切れる・・・完璧に切断されているわけじゃ、ない。
「切断」してからもう一度「接続」すれば問題なく接続できるし、ルーターの再起動もしてみた。他機器はインターネットに接続できてるし、iPadでやってるチェンクロもできてる。なんか、気持ち悪い。
切れたときになんかlog吐いていないかとイベントビューアーを見てみるが、それっぽいものは見当たらないか、見つけられない。
でもね、でもね、納品前の日付からの警告エラーが4000件以上出てる。
なんじゃ、こりゃ!
これとWiFiが切れる件が直接かんけいあるかどうかはわかりませんが、如何せん、気持ち悪すぎる。
翌日、PCメーカーのサポートへ電話
ログを確認後、「交換をご希望ですか。」
へ?
これこれこういうことで、こうなんています、って説明をすっとばして、初期不良として返品交換する、という・・・・・・(-_-メ)おい!
そのまま流れに乗せられて、交換することになりました。
明日、この子は初期化されて、佐川急便のトラックに乗せられて、返品されていきます。
♪あーるはれたぁ、ひーるさがりぃ♪な気分です。
ってことで、キャラストも1週間ほどWindows7へ逆戻りです。とほほ(;_;)/~~~

ウェンリー

コメント

1

旅日誌ビギナー

ぽんずまよ

ID: xg3exenjcrv4

あれまぁ_(┐「ε:)_ズコー
納品前からのエラーって…ほんと気持ち悪いですね・・・(´;ω;`)
折角色々煮詰まってきてただろうに…お疲れ様ですm(__)m
1日も早く手元に戻って来るといいですねっ!

2

ウェンリー

ID: hhwyr5vz9w2f

>> 1
ぽんずまよさん
ほんと、気持ち悪いですよね(-_-;)
それまでは取りあえず、ログインして、かくかくしながらデイリーだけでもやって、かな。