みりあむの旅日誌

公開

おネタが無い!!


機能改善での連結の金塔の追加が無くなったので
台湾周年イベでの
全ヒーロー進化半額
全ビースト進化&限界突破半額の為に
少しでも、貯蓄したかったのに
まさに、皮算用やったやないの~って
思った皆さん、こんばんは~♪

私もです!!

実装されてから、足らなければプレポで回ればいいじゃない?
ノンノンノンノンノン♪

私は、皆様の平和の為に
バッファー娘の活躍を祈祷する
いわゆる『修行僧』なので
プレポは全て 御守り に突っ張ります。

マイナスと言ってもたかが大100個といわれればそれまでなんですけど
半額で星5進化費用って考えると
どうなんですかね?w

個人的には、ヒーローも限界突破半額で
スキル、修練も半額にしてほしいところです。
更に140連無料も、ヒーロー直撃(星3以上)と星5装備以外は、全て種族アニマ10個をランダムでもいいです。

種族アニマって進化か限界突破にしか使えないので
ギルイベの報酬とかに混ぜたりして
もっとバンバン撒いてほしいですね。

本体無いと、無価値ですしおすし


そういえば、久しぶりに他所様の討滅に紛れさせてもらったんですけど
いかに、日々の討滅が恵まれてるかって
思い知らされましたね。
いつものメンバーだと
マンティコア、パキプス、アスドラ、バジリスクは
1パーティーで10分と少しで全解放できるのが
とんでもないって事なんですよね。

パーティー募集しても、入れてくれないし
入ってもくれない
ボスにすら乱入かます人が居たりとか

長くプレイしてればしてるほど
自分で建てるのが億劫になる案件勢揃いですよね。

情けは人のためならず 的な気持ちで覇王クリアさせてたりすると
悪貨は良貨を駆逐する パターンに気がつけばなってるのかもしれませんね。
そんな中でも、折れずにギリギリの討滅してる方々
には私は何も言えないですよね。
応援しかできないですし。

うちの討滅部屋みたいに、確実に最速で全解放しちゃうと安心安全なので、リピーターの方々も多々おられますし、その殆どが猛者ですから

私らがボスやってる間に中ボス終わって全解放だったりもするわけですよね。

富めるものは尚富める 貧乏暇なし

ダメとは言いませんが、もう少しその差みたいなのが
減って、ギリギリ失敗とかが無いような
ある程度ストレスフリーな討滅世界になれば
良いのになぁと 思ったりもします。

まぁ情けは人のためならず
として、不労所得がなるべく無いような
スタンスを自分自身、各個人がやっていくことが大切なんじゃないでしょうか?
さしずめ、パーティーは組む・ボスにも頑張って挑むとか結果的にボスが倒せればいいので

ナニモシナイ 以外の選択肢を選べるように
一考してみるのは、悪くないんじゃないのかな♪


みりあむ

コメント

1

ID: kmacyje7zgxi

安全、確実な討滅って面白いですか?スリルやドキドキ感ありますか?

あと野良でパーティ募集はしません。自動で行います。

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 1
コメントありがとうございます。
2年位毎日、討滅建ててる側の話なので、建ててる側の心理的な都合とかを考えてコメントしていただけると助かりますね。
あと、自動もしてない人が多数の事実も知ってますか?

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

運が悪いと何にも言わない部屋主&PT募集無視とか重なって辛い事ありますね。
何しに来たんだってチカチャしそうになる事も結構ありました。

覇王級実装当時は色々細かい事(自動パーティー禁止とか出血入れてとか等など)言い合いながら攻略していってた記憶があるんですが
なんやかんや倒せてしまうので最近は適当に感じるところ多いですね。
ときおり不幸が重なってボイス倒せないことも(T_T)

部屋立てるときはボスをほぼ倒せる3人以上集まったときくらいですね。

4

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 3
そうなんですよね~
ある程度こなれてくると、結局デイリーになるんですよね。
ナニモシナイでもクリアできるのに慣れちゃうと、受け身がアタリマエになるので、いざというときにナニモシナイ = ナニモデキナイになりますね。
適正BPで最適編成じゃなければ尚更なんで、部屋建てする人たちの負担にならない草の根活動が大切ですね。

5

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

こんにちは!
スキル強化は全キャラ対象っぽいですよ!

6

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 5
ほほう!
でも、そのタイミングにスキル本を売らないのがキャラストクオリティですね。
500石でセット売りすれば、かなり売れる気がするんですけどねぇ

7

1000いいね達成

ルコ

ID: uztgv5sbxhrc

あぁ(T ^ T)
わかりみが深いです……
2年位プレイしてますがアイムでは野良の討滅部屋が減ってきたように感じます
今の状況だと野良部屋立てにくい環境ですね
ナニモシナイ以外の選択肢を選べる人が増えるようになると嬉しいですね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

8

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

>> 7
討滅部屋がBP制限出来ないのがそもそもの課題なんですよね。
ある程度のパス以外の絶対制限を設定できれば、活気溢れる気がします。
覇王行きたいから、自キャラを強化するモチベーションにもなるでしょうし。
まぁ、キャラストの運営だと、バチーンとBP切りしちゃってギルド討滅がままならない位の下方修正しそうではありますがw