セフィリアの旅日誌

公開

久々旅日誌


こん○○わ。セフィリアです。

毎週書いていた日誌も書かなくなって早数か月、コラボイベ楽しんで・・・ないな・・・orz
新規さんが増えているのはイイですね~。

ガチャはヘスティア様だけとりあえず回してゲッツ!
スペック見る前に回して、ASクイック継続には☆6装備前提かっ!と知力アゲアゲしないとできないのに、辛い思いを抱いておりますw

辛いといえば、最近よく放置しているとサーバ切断で画面が落ちてます。
落ち始めるときっちり10分に1回サーバ切断が起きるので、自分の環境が何かおかしいのか・・・?と思いきや、別PC、タブレットにしても発生するので、PCのせいではなさそう。
てことはネットワーク回りか、キャラストのせいか・・・。
どなたか同じ症状出てる人いますかね?

☆ダンまちイベント
オバロの時みたくストーリーなしじゃなくてよかったぁ~とほっと一息。
ベル君もガチャ限定じゃないあたり、運営さんグッジョブです。
ただ、炎炎の時みたいに、他キャラは☆4スタートで仲間にしやすいと嬉しかったぁ・・・コラボ続きでカツカツなんですぅ~orz
なんとか、アイズ、リューも仲間にできたらいいなぁ・・・。
そして、今年はもうコラボは許してくださいwww
 
ビーストは新ビーストがいないので、変化はなし。
一通りのビースト完凸が終わったので、新ビーストがないイベントはのんびりです。

☆デュエル
最近はデュエル前提スペックのキャラ追加ばかりで、フィールドクエストはおざなりな感じになってて鬱々と・・・。
ほぼテンプレート化が進んで、追加キャラをどんどん入れ替えていく感じになってますかね。
エビス、水鏡リリを軸にして、無敵、ブロック、無敵貫通。
キャラストのヒーローって数が凄く多いのに、デュエル推しの割には使えるヒーローは1割程度?w
一度グラマスでのキャラ使用率とか見てみたいですね~。

☆カーニバル
今回は後出し絶対カーニバルですかね。
先出=ほぼ負けw
最終日スタートで大ポカしたので、上位無理―と後半は全試合先出してみたら、全敗しましたwww
ベル君接待カーニバル恐るべし。
遠距離キャラがほぼいない当たり・・・
尚、ファイアボルトのエフェクトの方向が異常なのはいつもの如くの仕様でしょうかw

☆勢力戦
初めてエビスデッキに勝てた気がする・・・w
エビスを設計した担当者出てきなさい!と過去の事件を思い出すレベルでトラウマ。
インフレが進むってこういうものなのかなーと痛感です。
バランスってムズカシイネ・・・。

☆余談
画像の件、いつになったら進展するんだろう。


セフィリア

コメント