いわのふの旅日誌

公開

【懺悔(&自己弁護)】デュエル中の炎モコモコスタンプ


知り合いに別件でコメントいただきまして、ちょっと身に摘まされたので日誌に書いてみます。

デュエル中にスタンプってします?
儂あんまりしません。
直接絡みのない方相手だと、開始時にお辞儀スタンプいただいたときの返礼くらいですかね。
勝負がついたあとにお辞儀スタンプいただいた場合なんですが、大抵さっさと次のデュエルに行こうとしてるので、真ん中の黄色いボタンを押しちゃってることが多く、返礼できてないことが多々あります。ご気分を害してたらすみません。「あいつせっかちだなー」と思っていただければ。

直接絡みのある相手やよくデュエルで負け越してる相手だと、炎モコモコスタンプ多用してます。

開幕時→「やってやんぞ!」
儂勝利時→「次に当たってもやってやんぞ!」
儂敗北時→「次こそやってやんぞ!」
対うちのギルマス→威嚇

要するに「怒り」のつもりでなく、「燃えてる」つもりで使ってるのですが、スタンプって受け取り手次第では誤解を招くなぁ、、、と今更ながらに思ったわけです。

仲の良い、Fav○r(名前は伏せますね)の某ギルマスなんぞは、ポルカの悔しがってるスタンプを、腹抱えて笑ってるスタンプだと思ってたみたいですし←

で、何が言いたいかと言うと、
①デュエルで炎モコモコスタンプしても怒ってる訳ではございません。燃えてます。
②たまにすごく鮮やかに負けたときとかはよく使います。「上手いなー、次は負けないぞ」くらいに受け取ってくださるとうれしいです。
③超格上の人には炎モコモコスタンプしないです。(そもそも次に勝てると思えないので。)でも奇跡が起きて儂が勝てたら喜びスタンプしてしまうかもしれません。「雑魚が喜んでやがる」くらいに受け取ってくださるとうれしいです。
④昨晩うちのギルマスに開幕威嚇4連続スタンプされてギブアップしました。
⑤Fav○rのギルマスは感性か目がおかしい。





いわのふ

コメント

1

ティピ

ID: uhpjhn4ttche

マスター基本独り言激しいです(●^o^●)誰もいなくても元気だからたまに(頭大丈夫か)心配になるのと、腹抱えスタンプ一日10回押さないと気が済まないみたいで(頭大丈夫か)心配になります(●^o^●)

2

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

わかるわー!ww
負けた時は楽しかった時 サンキュースタンプするようにしてるぅ!!

お互い気持ちよくデュエルしたいいい!!

3

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 1
末期ですね。

感性か目が悪いのではなく、頭が(以下自粛

4

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 2
ですよねー。お互い楽しみたい。
不人気コンテンツだからこそ自分も相手もストレス溜まらんようにやりたいですね。

5

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

⑤に笑った

6

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

マッチングバグってるから、私当たらないけど、
いわのふ氏と当たったら、
燃えるスタンプ連打して、
そのまま負ける予定なんだ。

7

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 5
やつはホンモノ()なので

8

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 6
儂も3分間炎スタンプ連打する!

9

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

>> 8
どっちが多く連打できるか勝負だっ!

10

イアルの冒険者

もふω

ID: j6qmtngtk6mc

名前隠れてなーーーい!!!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
o大きくしたところで(←)同じです!w

⑤いらない!(っ^ω^)⊃⌒削除要請ww

11

メディ❀

ID: xi7xhzdmxh6e

Fav○rに一時期所属したせいで、
ポルカが爆笑してるスタンプにしか見えない病にかかり困っています(´・ω・`)

スタンプは賛否ありますよね。
私はデュエル苦手で、お辞儀のスタンプでも心折れることがあるので、開始早々に非表示ボタンを押すのですが、
誤って非表示ボタンでは無く炎モコモコスタンプを押してしまって、デュエルどころじゃ無くなったことがあります。゚(゚´Д`゚)゚。