たてはんぺんの旅日誌

公開

毎週新キャラ追加されるのに、キャラ強化の敷居が高いよね!?

何度か同じようなニュアンスのお問い合わせしてるんですけど、
もうちょい色々なキャラ、好きなキャラを実戦で使えると楽しさ広がるよね!?

いろんなキャラ使いたい!
いろんなビースト使いたい!
だけど、ルーンはめないと使い物にならない!
ソロ門番クリアに優先キャラ育てないといけない!
本当に使いたい子育たない、使えない…。

って感じだと思うんですよねー(;´∀`)


こんな感じに、ご意見のお問い合わせしてます。
全部希望通りになって!ってわけじゃなく、
何かしら考えるきっかけになってほしいなぁ…と思ってます。


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キャラクターの強化に関して、ご意見の方失礼致します。
現状1キャラを育てるのに、デュエルやコロシアムに頻繁に通っても2週間位かかると思います。
他のゲームに比べ、キャラ育成の敷居が異常に高いです。
毎週のようにキャラが追加されますが、全く育成が追いつかず、ルーンをはめないと実戦投入できない現状のバランスですと、どこにも使いようがありません。
これだけ種族、ビーストと幅が広いゲームなのに、そのキャラの組み合わせや選択の幅が全く活かさせない状況になっており、非常に勿体無い、歯がゆいです。
もっと簡単にキャラを実戦投入できるようになれば、もっと多種多様な戦い方ができ、ゲームの楽しみ方が広がります。
使いたいのに使えない、好きなキャラが育てられない状況はユーザーに取って大きなストレスです。
キャラ強化の敷居が下がれば、先行実装キャラのガチャの意欲も上がりますし、すぐに強化できればデュエルやコロシアムのキャラも偏らずに、更に様々な楽しさが見つけられると思います。
キャラを毎週2キャラほど(新キャラ、先行実装キャラと仮定)、両手覚醒値17にルーンを入れることができるくらいのバランスが好ましいのではと考えます。
コロシアムポイント、デュエルポイントの取得値の見直し、ルーンの価格の見直しなど、ご検討を何卒よろしくお願い致します。

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たてはんぺん

コメント

1

aji

ID: wzainewg257q

ですねー
新しいキャラ使いたい時は育成済みのキャラからルーン外して使ってたりしてるw
も少し緩和してくれると嬉しいですよね

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

火力枠の☆5装備のルーン整備には片方だけでダメ増Ⅰ×2+Ⅱ×1+Ⅲ×1=7000ポイントものコロシアムポイントが必要(´・ω・)両手ならその倍w
軽く使うだけならそれほどは付けないとはいえ消費量ヤバいですよね
これと同レベルのものをデュエルポイントにも要求されるわけで・・・
仲間になったキャラ全部育てないにしても追加スピードに追い付いてない気は強くしますね(~_~;)

3

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 1
私も今はその状態ですね…ルーン剥がしやすくなったから余計に(;´∀`)
全部のキャラすぐに強化させろってわけじゃないのですけど、もうちょっといろんなキャラを使ってパーティー組めるくらいには緩和してほしいですよね!

4

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 2
結構しっかりとデュエルとコロシアムを続けてそのくらいですもんね…(;´Д`)
多分多くの人はそこまでの時間は費やせないし、2週間で1キャラっていうのも厳しいかも…。
って考えると、本当に5倍以上ポイント得られるか、ルーンを安くするか、緩和してほしいですよね。
その方が絶対いろんなキャラ使おうとするし、ガチャで武器も欲しくなると思うんですよねー…検討してほしいです!

5

イアルの冒険者

鼻クソ一発

ID: 2czbjk9aggbb

同意しかない(_`・ω・)_バァン
覚醒値は装備合成のおかげで少し緩和されましたけど、
各種ポイント・ゴールドの取得量とルーン・強化費用価格、育てたいキャラ数
のバランスに無理がある(^^;