エンデニルの旅日誌

公開

休止並びに引退について


簡潔にいえば「もう運営見限って旅を辞めます、さようなら」という話です。


いろいろ書こうかとも思いましたがかなり前の日誌とほぼ同じだったし、書く時間も勿体無いのでなんかもういいや。
なんですぐ引退しないのかと言えば放置してるストーリーが結構あるからです
全部は無理だろうけどできるものは見ておきたい。ただこのゲームまともにデイリーやろうとするだけでも相当時間かかるので
必要最低限のことしかやらない休止期間を設けた上で辞めようと思います。
具体的には2周年イベ見たら辞める感じになるかと思います、最後までいるかどうかは内容次第ですね。
半年ぐらいずっとどうしようか迷ってましたが、ようやく腰を落ち着けられそうな新天地が見つかったことと、
前年衣装組が今年のイベで何か役があるわけじゃないということがわかりましたのでこの時期になりました。
(リッタリアさんクリスマス衣装持ちだから)
たぶんハロウィン新衣装がルーファスじゃなかったらもっと早まったと思います。


一応なんでこんなことわざわざ書いたかと言うと、いままでお世話になったこのゲームで関わった人達にお礼を言うためです。
あとできれば最後まで現ギルドにいたいのでギルイベに関してはいままで通り参加する予定ですが、
エニグマについては前回までのように参加するのは困難でしたので予めご報告致します。
我侭でごめんなさい。それでも最後まで遊べる時は一緒に遊びたいです。


本当にありがとうございました、楽しかったです。遊んでくれてありがとう。


何個かオンラインゲームをプレイしましたが、ここまでコミュニケーションを楽しんだのはこれが始めてです。
イケメンとおとなのおねぇさんとようじょとパンツを追いかけるという
欲望が渋滞したハスッコプレイヤーを夢の中にいさせてくれて本当に感謝しています。


エンデニル

コメント

1

もえごん

ID: bk6pzvxi3smk

エルエル色々お疲れ様です!!
運営のは……うん、どうしよーもないもんな。゜(´∩ω∩`)゜。
エルエルとのお喋りやら楽しすぎたから寂しすぎるん。
仕方ないとはわかってるけど寂しすぎるん。
今まで、遊んでくれてありがと\( 'ω' )/
あと少しだけど、よろしくだぞ!!!

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

エルエルー!
此方こそ、一緒に遊んでくださり、本当にありがとうございますですぞ!!
イベントでの共闘はもちろん、しょうもない話も、真面目な話も、いつも聞いてくれて嬉しかったし、楽しかった!!
沢山の物を、エルエルからもらったです!
キャラストで一緒に遊べなくなるのは、寂しくて辛くて仕方ないけれど、新天地でもエルエルがエルエルらしく、楽しく遊べることを切に願っております!
エルエル本人も、ぶれない欲望も、大好きですぞ(^ω^)
残り期間、短いけれど、悔いの無いように!!
よろしくお願いしますですぞ!!

3

イアルの冒険者

ユエ

ID: fpypn59gkxxm

まずはお疲れ様です!こちらこそ一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました
確かエルエルさんとは同じ時期くらいにギルドに入ったので勝手に同期のように感じていました←
私が不真面目参加なあまりに関わりはそんなにもてませんでしたが、ユーモア溢れる楽しいチャットのログをあさっては元気をいただいてました(コミュ障ですみません…)
特にローアングラーハスッコは中々好きな言葉です笑
残り期間なるべく参加するようにするので、最後までかまってください!よろしくお願いします(*´ω`*)

4

ID: a28r2e2d5f5e

エルさんもなのね・・ショック・・。

コダックのこと忘れませんからね!!

ありがとう!エルさん!

ショック・・

この発言は削除されました(2019/10/10 02:00) 5

6

老舗人

あんぱる

ID: hqw6jny3nepk

↑削除したのは私です、ごめんなさい!

エルエル、今まで一緒に遊んでくれてありがとうございました(。・・。)
あれだけコミカルな存在がいなくなると思うと、とっても寂しい気持ちになります
色んなコンテンツで協力したり、おしゃべりしたり、とても楽しかったですよー!
それと、とても下品でごめんなさいね。

エルエルのことだから、きっと新しいコミュニティなんかでも上手く、楽しくやっていけると思います!
残り少ない時間ですけれど、お互いに悔いのないように遊びましょうね!

7

エンデニル

ID: 8hp3myi8946i

>> 1
突然ですみません><でも運営にはもうついていけなくなっちゃったんです;;
もえさんとのお喋り楽しかったです。カラッパさんのカラッパボケも楽しかったです。
あれ、カラッパさん??ハーベ… …
遊んでくれてありがとうございました。

8

エンデニル

ID: 8hp3myi8946i

>> 2
こちらこそ!ボケスイッチ入ったら鉄板と天井しまくる会話を聞いてくれてありがとうございました。
師匠がいらっしゃったからこそ、ビーストとの楽しさ・強さ・かわいらしさを十二分に満喫できたと思います。
いつかズメイちゃんの姿になってイアル中を旅されることを期待してます。ありがとうございました。

9

エンデニル

ID: 8hp3myi8946i

>> 3
ローアングラーは元々はたしか某ぴょもろさんが最初に言ってたと思いますがぶん取りました。
参加できるときにはいっぱい遊んでくれたのでずっと一緒に旅してる仲間だと思ってますよ、今も!
そしてパラジウム内コミュ障王の座は渡さないと離れるまでは宣言します(゚∀゚ )

10

エンデニル

ID: 8hp3myi8946i

>> 4
コダックのことは・・・忘れても・・・ええんやで??
トンビさんには旅日誌での報告になっちゃってすみません。遊んでくれてありがとうございました。

11

エンデニル

ID: 8hp3myi8946i

>> 6
新ローアングラーの称号はあんぱるさんに贈呈します。おめでとうございます。
わたしがいなくなっても下から見る景色を大事にしてください。
あなたならやれる。信じてる。たとえ白と黒のお車が来ることになっても、信じてます。

パラジウム内コミュ障王だから新しい関係つくれるかどうか不安だけどぼちぼちごめんくださいアタックしてみます。ありがとうございました。最後までよろしくお願いします。

12

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

ログインしていない間に…エルエルも引退するだと!!
運営の酷さは…うん仕方ないですね。
エルエルにはいろんな事でお世話になりましたね。
本当にありがとうございまいした。
そしてお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました!