ぐりの旅日誌

公開

ブレシングカード その4


ブレシングカードの地属性が実装されたので★5 Lv30カードを5枚揃えた時のステータスをとりあえずまとめてみました。
(なんか今回のカードは微妙な気がして集める気力が湧かなかったのは私だけ?)
いつも通り★4カードからレアリティアップで作成できる最低ステータスの★5ボーナス15%を5枚揃えた場合と、強運の持ち主で直引きで★5ボーナス20%を5枚揃えた場合の比較です。

火属性と風属性のまとめは、その3の日誌にあるから、そっちを見て貰えれば~と思うけれど、最低値の★5ボーナス15%カード5枚の場合の3属性比較も置いておきます。
3属性ともHPは変わらないので、その他の物攻、魔攻、物防、魔防の合計で見ると、
 火属性 3180
 風属性 3175
 地属性 3165
で、火属性カードが一番優秀というか、実装される度に劣化しているというか…。

風属性は魔攻に特化してたから、今回は物攻かと思ったらなんか物攻・物防を中途半端に上げて魔攻・魔防が中途半端に下がったカードという印象。

攻撃強化のカードで比較すると
 火属性の【地上】攻撃強化35%増加
 風属性の【魔法】攻撃強化35%増加
 地属性の【単体】攻撃強化60%増加
という感じ。60%増加は今までで一番高いけど、単体って対象となるキャラ少なくいし使いどころが…。
風属性は魔攻が高くて、攻撃強化も魔法で一致していて使い勝手が良かったのに、地属性は不遇な感じしかしないから、天魔用に耀地、鉄壁だけ用意すればいいかしら?


ぐり

コメント