カクカクボウシの旅日誌

公開

カクレンジャー(妄想含む)


お疲れ様です。

年末年始の激務から少しずつ落ち着きつつあります。
ただまだまだ忙しいです。
電車で寝過ごします、、、
体調管理徹底します!!

てことで休みを取得し、今日はゆっくりしてやります。
日曜日には何年か振りにスーパー戦隊シリーズを観ました。
暴太郎戦隊ドンブラザーズ、、、?
斬新でしたね。

なんとかジャーでなくてもいいんですね。
私が幼少期に観ていたのはカクレンジャー。
めちゃくちゃ好きでしたよ!!ケインさんいたし!!

時代は変わりましたね。

戦隊モノの懐かしさと時代の流れの速さに驚きながら日曜日の朝を満喫しました。



そんな日曜日を経て、今日もNICEな天気の下、久しぶりにボンヤリ妄想してみました。






テーマは戦隊モノ。

★タンパク戦隊 マッスルブラザーズ★
良質な高タンパク、限りなく0に近い超低脂肪である"伝説のサラダチキン"を手に入れるべく、日々鍛錬を欠かさず、たまーに現れるハイカロリー軍団ギトギートの精鋭達を倒しながら旅を続ける物語。赤→ロンヴァルド、青→カイト、黄→テオ、緑→デオギギ、ピンク→エルヴィの構成。物語序盤から赤がサラダチキン欲しさに先走りまくり他色を置き去りに。毎回赤と青が喧嘩。黄と緑は仲良くトレーニング。紅一点のピンクは自分に割り当てられた色に不満をぶちまけ暴れる。バラバラに見える彼らが結束しギトギートの親玉である悪玉コレステローラー(スミロフ)を倒す日が来るのだろうか。

★第二の人生 ゲートボーラーズ★
波瀾万丈の若かりし日を駆け抜けた猛者達が、
ポカポカ陽気の朝に集まってゲートボールを楽しむ第二の人生。そんな先輩方で構成されるヒーロー軍団。
いつもゲートボールを楽しんでいる最中に招集されるので物語の終始不機嫌。赤→キール、青→カラミティ、黄→ロギオン、緑→タダマツ、ピンク→タチェンカのメンバー。やはり終始赤が先走り物語を荒らす。青の過去は黒すぎる。黄は戦いもせず賭け事。緑は優しすぎてトラブルに巻き込まれがち。ピンクは何かにつけて赤に突っかかる。バラバラに見える彼らが結束して悪童軍団の女帝であるタメグチーノ(アンジィ)を倒す日が来るのだろうか。

★予習戦隊 メガネマン★
幼少期から授業の予習を欠かさずコツコツと努力を積み重ねてきた秀才達が集まるチーム。皆がメガネをクイッと上げると変身するスタイル。幼少期はたまにヤンチャ坊主の標的になることもあったがそれでも努力を積み重ね続けた。だからこそ手に入れた力。彼らは誇っていいのです。赤→アルフレッド、青→ガラッド、黄→フォルク、緑→カール、ピンク→モズクのメンバー。赤のリーダーシップたるや他に類を見ない。青の探究心は異常な域であり少し肩の力を抜いてほしい。黄は小心者ではあるがチームイチの努力家、余計な一言選手権では彼以上の逸材はいない。緑は青の妹から常にプレッシャーをかけられ、ピンクはある某アイドルに心酔しているため戦いどころではなさそう。赤のお陰で結束しているが、天敵ワルマッチョ(ロンヴァルド)に一泡吹かせる日が来るのだろうか。復讐(復習)より予習だよね!!いや、復習は大事か、、、

★浮世離れ戦隊 セレブリティーガールズ★
シリーズ史上初の女子のみの集団。セレブ中のセレブ達。しかし全くもって嫌味がない。性格にも恵まれている無敵感。なぜ自己紹介しながら変身していても敵から攻撃されないのか?なぜ開けた広大な工事現場みたいな場所での戦闘なのか?なぜ敵を倒したら大爆発するのか?なぜ皆こぞってキャラクターの刻印があるソーセージを求めるのか?ヒーローになってもなぜ?が止まらない。しかし全くもって嫌味がない。
赤→レーナ様、青→オデッシア様、黄→エメット様、緑→レリオーラ様、ピンク→リリ様といる面々。たまに参上する白→ラルミミ様。
毎回オホホホ〜という高貴な笑い声とほっこりするティータイムのシーンから物語が始まる。
皆様好奇心旺盛すぎて観ているこちらがハラハラするサスペンス要素もあるという斬新なヒーロー達。
彼女達に敵などいるのか?そんな温かい気持ちで観ても楽しめるそうだ。






長々と失礼しました。





メンテ明けたらバレンタインイベント?


バレンタイン、、、
ちっ、、、切ねぇ時期がやってきたぜ。


カクカクボウシ

コメント