ロム兄さん(ヒロの旅日誌

公開

猛暑対策(今更ですが…)


こんにちはm(__)m
僕は1日の中で6〜11時間炎天下で仕事してます。お安いもので暑さ対策グッズを幾つか試しましたが、「これは割とイイかな」と思った物を書いてみます。
①マジクール
水で濡らして首に巻くものですが、クールタオルより全然イイです。保冷剤使用の物は1時間位しかもちませんが、これは結構もつし、また水で濡らせば復活します(ただ、臭いかなぁ…)。僕の中では1番のスグレモノ。
②保冷ベスト?
これも水で濡らし絞って服の中に着ます。猛暑になると流石にあまり冷たく感じないですが、無いより全然イイです。
③冷感インナー?
アシックスのコンプレッションシャツとエアリズムのサポートタイツを着ていますが、共に冷感素材で風が吹くたび涼しいです。
④充電式ポータブルファン
無風状態の時はこんな風でも生き返ります。首から下げて使います。

…くだらない内容でスミマセンm(__)m皆さんはどんな対策してるのかなぁ?と思って…
それでは失礼します^_^


ロム兄さん(ヒロ

コメント

1

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

私も暑いときには「アイヌの涙」というオイルをお風呂に入れて入浴しまーす!!
※入れすぎるとヤバイので注意((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2

フォロー10人達成

ロム兄さん(ヒロ

ID: 4shdvreevsxz

>> 1
こんばんは!遅ればせながら、コメありがとうございます(´ω`)

「アイヌの涙」今話題のスースーするアロマですね。僕は薔薇のバスクリン?使ってますが、これもよさそう♪
では、まずはお試しでりょうこさんのお風呂に潜入だー♡
(生きて帰れない予感が…(´༎ຶོρ༎ຶོ`))