ごまちの旅日誌

公開

ロッコマンモ初日

初日って書いてる時点で長期戦になるのは悟りました。えぇ。

それは、とゅ...てゅ...ちゅ...とぅ、トゥントゥリ谷(舌足らず)から始まった。

うちのサブマスのコアトル討伐を手伝うはずが、当方全くのポンコツで役に立たず、ワルチャで猛者を募ろうということになりヘルプの書き込みをするやいなや、まさかの神様降臨(名前は割愛)。

コアトルどころかイエ島強敵、イオティまでお世話になってしまい本当に感謝しかない。超イケメン。超アルフレッド。超イケメガネ。

勘の良い方はイケメンアルフレッドと聞けば「あぁあの人ね♪」となるでしょう。

そう、あの人です。

イオティ後の難関、ロッコマンモスの攻略法もレクチャーしてくれました。

婆さんはグアラニへ行商に。
アンダリオさんは雪山へシヴァ狩りに。

ということでシヴァ放置狩りで、たまにフクロウに当たってイエティにしばかれながらもなんとかシヴァ仲間にして準備はオッケー。

ここで件の神様のお告げを元に、更に対策を練る為に諸先輩方の攻略日誌に目を通すのだが、、、

え、まじでなんなの?
日誌が面白すぎて内容が入ってこない。

ヤホーで「ロッコマンモス」でググって最初に出てきた日誌。

ゴ○ーさんの日誌。

面白くて2回読み直して

内容入ってこないから読み直すけどやっぱり面白くてまた読み直して

ちょっと飽きてきた頃に(無礼者)やっと内容理解して、計何回読んだか。

イメトレもバッチリでいざマンモ!

.....ん~。

.....あぁ溶けた。

.....おめー動くんじゃねーよシヴァくぞ。

.....あぁ(ーдー)ナルホドネ

甘くみてた訳じゃないけど、ロッコマンモは想像の更に上を行く難易度でした。

ちゃんとセオリー通りに壺バインド凍結やってるんだけど、どうも2回目の凍結が上手くいかない。

というか凍らない。

2回目だからマンモに耐性ついてるのか?

タイミング間違い無いはずなんだけど動き出しちゃうんだよなー。

きっと諸先輩方もこうやって悩んできたのだろう。

「オーロラ綺麗だねぇ(*´ェ`*)」
「ロッコマンモス?あぁクリアしたよ(*´・∀・)ノ」

って明日ギルメンに話すつもりだったのに。←

その時の自分をひっぱたいてやりたいね。(暴力はやめましょう。宗教って言われちゃうからね。)

明日はアプデか。

そろそろフィロメナの水着が見たい。
いや、水着より毎度毎度のパターンでみんなに出遅れて衣装が無くて激オコなフィロメナが見たい。

そんな感じ。
眠い。

ごまち

コメント

1

1000いいね達成

saya★༄ω

ID: xbvnq4sje29m

大事なのはヴィンガ壺地面に着地で即メルヒバインドと、ヴィンガで多少の時間稼ぎが、メルヒのバインドとシヴァの氷の耐性解除のコツなので、何気にシヴァよりメルヒよりヴィンガが、一番重要キャラかと思います( ´ ▽ ` )
ファイトです!(о´∀`о)

2

ごまち

ID: sdb89dhtadcm

>> 1
アドバイスありがとうございます( ゚∀゚)つ
状態異常耐性は時間で解除なんですね!
動き止めることばかり考えていましたが、纏めるのもしっかり頭に入れて気長にやっていこうと思います(っ´ω`)っ