pipp(腹猫の旅日誌

公開

【デュエル】【雑談】「今日はみなさんにコロしあいをしてもらいます」

「なにいってんだ。そんなことできるわけないだろ」

「報酬はご用意させていただきます。勝ったほうがより多くの報酬を得て強くなれます。」

・・・ごくり・・・

「いや。みんなコロしあいなんてしないよな?そうだろ?俺たちは同じイアルに住む仲間じゃないか?」
「・・・うん。そうだよ戦いなんて望んでないよ・・・」

「ですが、戦って報酬を得ないと周りの人達が強くなっていきますよ?他の人が越えられるステージに到達できませんが、それでもいいですか?」

・・・ざわざわ・・・・

「俺、抜けるわ。みんなで強い敵に戦いを挑むんだと思ってた。仲間を倒して楽しむってのは望んでない」
・・・ぽつりぽつり人が減っていく・・・

「俺はやる!どっからでもかかってこいや!」
その言葉が始まりだった。現金でのコロしあいが始まった。

「な”ん”で”な”ん”だ”よ”ーーーー!う”わ”ぁ”ーーーー」
↑(主演のあの方の声で脳内再生お願いします)

・・・ってのが
今のこのGAME
(バトル○ワイヤル風に書いてみた)
なんだかんだポイント稼がなくっちゃならないからデュエルをする。
主に楽しんでいるのは一部の方(重課金の方が多いのかな?)
多くのPLAYERが嫌な気持ちになりつつ相手を倒したり倒されたり

このままで、存続していけるコンテンツなのだろうか?

どっかで、イアル消滅のカウントダウンは進んでいるような・・・

イアルの中の人達で、面白いコンテンツ提案してみるのもアリなんじゃないかな?
って思いもあったりします。

・・・現状、悪の権化(運営)さんとPLAYERがWin-Winになれる方法あるんじゃないかな?

・・・無理か(;^ω^)

pipp(腹猫

コメント

1

俺はロン毛

ID: 8sqtkp7hpuv8

これ好き(^^)

2

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

>> 1
石氏コメント好き評価ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
嬉しいです( ´∀` )

3

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

やる時はやる。

やらない(出来ない)時はやらない。

即ギブも有りだと思うけど、私はアッザリア出されたって果敢に挑んで負けますww

勝てると面白いのかなぁ〜?あんま勝った事ないからわからないけどw

デュエコロ向け育成するつもり無いしポイント欲しいだけだから、深く考えずにやればいいと思うよ。

時々見るけど、普段日の当たってないキャラ(相手のね)が輝いてるの見るのは好き!!愛だね♡

4

1000いいね達成

pipp(腹猫

ID: iv49q2k4e8ad

>> 3
あん氏コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
ワシ、デュエルでビーストのコンボお試しとかしてるんで(;^ω^)
負けてもポイント貰えますから、そんなにガチではやってないんですよね
でも、割とみなさんガチで勝ちにきますなぁ~ってのが
ちょっと気になって書いちゃいました(;^_^A
嫌いなコンテンツでも、報酬が入るならガチでやる・・・
ってことになんか違和感あるんですよね~