シモヌの旅日誌

公開

ケチンボ・ジャック?





我が心のロックスタールヴァルス様やアンジィの大活躍でハロウィンイベは大団円!
リザ領は綺麗でカッコいいし、新しいビーストもうちの大好きな感じで最高です!アノマロカリスとかアノマロカリスとかアノマロカリスとか!


生命の爆発、カンブリア万歳!



こんにちは、今日もバッテリーがビンビンで大変申し訳ありません、シモンです。
 
古生代の話はちょっとオパビニア…いや、おいといて、ケチンボ・ジャックの話だよ!



良い子のみんなへ。
ここからは今回はホントーに超個人的意見の吹き溜りだから肥溜めを覗くような気持ちで見てね!!!



結局コイツはなんだったのか。
アンジィというよりはレリオーラ似のロザリーを何回もバラバラにするヒドイ奴。
なんですが、生者でも死者でもない事やアレだけの力の持ち主で、ヒドイ事をする理由。
ルヴァルス爺孫のメロドラマで誤魔化されて結局なんも分からんかったなぁ。

ジャックという名前や身体から蔓が出ている様子から、幼い頃からジャックと豆の木の大ファンなんだろうなとは思うんですが、豆の木で幽界に降りて来ちゃった生者がうんたらかんたら…ってことかしら。

でもやってることの規模の大小はともかく、肝心の性格としては衣装クエで毎回現れる厄介なハラスメントオッサン達と変わりなく、他人の嫌がることをする。だけ。
ハラスメントオッサンだらけの日本も心配ですが、来年のハロウィンが心配です。

ルヴァルスの迎え盆になるんでしょうか。



それにしても、ルヴァルス界王拳(ss1 )、からの真っ白な景色(ss2)、からのフュージョン…ベタやなぁ。
何回もルヴァルスの奥さんをバラバラにするくらいなら
いっそのことアンジィが死んでネクロマンサーオールスターズが手に手を取り合った至高のネクロマンシーでスーパー死者として大復活の方がファッキンクレイジーだったんじゃ…いかん、ルヴァルスとアンジィが好き過ぎてケチをつけ始めてしまいました。


一回しか入っていないのに100万ゴールド消えたお宝部屋のウラミが残っているのかもしれません。

 
アルオス神と読んでくれた皆様、シモンの汚れた魂をお許しください…!

全然関係ないけど今後コラボするならドロヘドロ来ないかなぁ。絶対来ないだろうけど!ss3


シモヌ

コメント

1

ユカリ

ID: peswwh6d78e3

みんなの旅日誌から来ました。
個人的に、ケチンボ・ジャックはおそらくジャック・オー・ランタンの元ネタだと思われます。
ごろつきだったか、とにかく悪魔を騙したために地獄に行けなくなったのですが、悪魔を騙すという所業に代表されるようにまああんまりろくでもないことをしていたので死んでも天国にも行けなくなり、ずっとランタンをもってうろつきまわっている…という伝承があったかと。
それを元ネタにしているので、生死のくびきからどこぞに外れてしまった感じで…。
以上、余計かもですが、私の推測です。

2

イアルの冒険者

シモヌ

ID: gr9r53piudwm

>> 1
ユカリさん コメントありがとございまーす!
なるほどジャック・オー・ランタンですか。
そして、ジャック・オー・ランタンにはそういう謂れがあったんですねー!勉強になります^ ^

3

ユカリ

ID: peswwh6d78e3

>> 2
お役に立てましたらば幸いです! 詳しく調べてみるとそこそこ面白いです