paviの旅日誌

公開

最近の星6進化ヒーロー!ここからが本当に悩みどころ。


星6進化ヒーロー4人目
■アルメイダル
英雄と鷲獅子と勢力戦をメインで使ってます。星6パッシブで覚醒値をそこまで無理して上げずに知力を上げれて、無敵までの間隔を短くできるのが利点。自分のアルメは両手星5で、まだ覚醒値14/17ですが、知力144のダメ減34%です。デュエルでは叡知とヒューマンデュエルぐらいでしか使わないですが、上記コンテンツではもう代えが効かないくらい大事な存在です。これはお勧めです。


星6進化ヒーロー5人目
■スミロフ
主に通常デュエルと英雄と鷲獅子と勢力戦をメインで使ってます。両手星5とはいえ補助も12枠すべて星4ですが、色んな場面で十分使えますね。レベルもまだ31ですし、末恐ろしい存在。ドワーフで育ててるキャラが多い人は尚更お勧めです。まあ、見た目が特徴あるので許容範囲な方ならですが。一時期チャンピオンも危なかったですが、これ1体入れただけで、デュエルやり込まずとも何とか維持できてます。上方修正キャラの強さには恐れ入ります。


星6進化ヒーロー6人目
■ラルミミ
全てのコンテンツで使えると言っても良いほどのオールラウンダー。バインドが効かない場面でも火力として十二分に力を発揮してくれます。唯一使いにくいのは通常デュエルですかね。足の速い相手(ヒュマ・アンダリオ・アドリアスなど)にはバインドの着弾が遅く効く前に詰め寄られ、耐久(特に物理)が無いので成す術なくやられてしまう事もしばしば。いまデッキに入れて試してますが、まあハマれば強いという感じですかね。



とここまでは当初予定していた通りに進んでいる感じです。

問題はここから。レイドポイントはまだ10万以上ありますし、金塊も星6進化4人分ぐらいは蓄えてあるんですが、決めきれずに時間だけが経ってます。

候補は
カール・デーン(趣味枠・ドワパッシブ要員)
キャナル(趣味枠・ドワパッシブ要員)
ポロックス(物魔防バフ自己完結タンク要員)
エミリー(レイド・クエ要員※スフィラ足らず)
ロロミュ(バッファー要員)
フィロメナ(バッファー要員)
マググラ(バッファー要員・星6サブ装備持ち※まだ星4)
アルフレッド(バッファー要員)
グアラル(バッファー要員※アニマ足らず)
ヴォグイラ(バッファー要員※アニマ足らず)
パルヤン(ヒーラー兼バッファー要員)
ミャルロ(星6サブ装備持ち・趣味枠・デュエル要員)
ワウガガ(星6サブ装備持ち・用途不明)
ミンミ(星6メイン装備持ち・火傷要員)


こんな感じかな~。

いまのところはパルヤンが最有力なんですけど、あんまり感想とか日誌にないので不安。ザラまで継続回復付いてきたし、もうヒーラーの意味とは??って感じですもんね~。おまけに呪いじゃ回復しないデメリットあるとか。バフレスくるイベ期間しか輝けなくなるのでは?

あとは、ここまで色んな強化来る前ならカールだったんだけど、いまのデュエルではカールが生きる場面なんて悲しいけどないですからね。モーション遅すぎるのでバインド・拘束・コダマの睡眠には簡単にやられる。そして、ただでさえステが低いのに、ASは空中があるしモーションの遅さも相まって塔破壊においても最低クラスのアタッカー。星6の星6両手になったら強いんだろうか?使ってる人に凄く聞いてみたい。もう可哀想すぎてデッキから外してしまった。いまではバジ討滅ぐらいでしか使ってない。。。


こういうの考えてる時間はすごい楽しいんですけど、今回は本当に悩むなあ~。フィロメナは次のイエ島で名前が出てるので、最低でもそこまで我慢かなと思ってます。星6の耐久が欲しいのデュエルだけなんで、急ぐ必要ないですからね。まあ、半額来るかもわからんけどw


※ビースト進化はあまりに宝珠が落ちないので、イベ対象となるまで諦めようかと思うほど苦戦しております。。。ユキヒョウも宝珠落ちる前に星5テイムしたし。悲しみ。クアール待機2体確保となりました。宝珠ないけど!!




pavi

コメント

1

のどうさ

ID: iami8jhbvcge

パルヤン進化しましたよぉ♪
めっちゃかわいいですよん
マスクしてヤンキーみたいだからって
うちのギルドではパルヤンキーなんて呼ばれてますwww

おいらはめっきりビースト進化にいそしんでる
ウサギの☆5が見つからないんですぅ

2

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

ヒーロー進化…!
させないと…と思いながらもビーストにお金を使ってしまうw

宝珠落ちないですよね…。
私も☆5ビースト、集めてる過程で4匹テイムしてしまいましたw
里帰りするしかないんですが、勿体無いと思ってしまうこの心ですね(*´・ω・`)

↑ののどさんへ
☆5ウサギはスコット高原の行商が出る辺りだったと思いますよ♪

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
おお!ヤンキーですか!
ずいぶん早くグレちゃいましたねw
回復量とかも結構変わるもんなんだろうか。

うさぎはスコット高原らしいですぞ↑ベンゼンさん情報

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
自分も進化できる条件揃ってるのに先にビースト3体も・・・
4匹テイムはやばいwww

自分元々高コストビースト育成する忍耐力もないので、この宝珠集めは苦行すぎて。。。どうしても進まない時間が長すぎる(というよりは終了がどの程度か予想付かないもの)とダメなんですよね。ゆっくりでも目標に向かって進んでるならいいんですが、1日放置で成果ゼロとかもう無理っすw

5

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

>> 1
↑に行商あたりと書いたのですが…、ポストの左側のくぼみでした(-_-;)すみません

6

のどうさ

ID: iami8jhbvcge

>> 5
ありがとーございまっするー♪

7

のどうさ

ID: iami8jhbvcge

>> 3
回復量はNSが1000ちょい
ASが3400ぐらいですね
魔攻が2616でこんな感じです

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 7
ありがとうございます!!
ワルチャからのどさんのパルヤンも見させてもらいましたwパルヤンスフィラ盤の方があんまり育ててるキャラいないので進化させちゃおうと思います!!