ルヴレの旅日誌

公開

今週のガチャやギルイベの雑談


おはようございます、11/17(火)のルヴレです(* 'ω')ノ

11月も中旬に差し掛かり、3周年イベントも後半に差し掛かってきましたね〜
今日のメンテナンスで3周年イベントがガラッと変わるみたいです。
私の目当てはなんといっても奈落の大階層と全ワールド間勢力戦。どれだけ待ち遠しかったことか…
最近はデュエルと勢力戦がやりたいとすごく感じており、デュエル時間帯以外にもデュエルがやりたいと思えるようになりました。
勢力戦は1ヶ月に1回の頻度なので勢力戦好きの私にとっては正直もっと増やして欲しい(*´艸`)

え、アリーナ?
アリーナは好きじゃないですよ〜

アリーナが好きではない理由、それは全力でぶつかり合えないこと。
勢力戦の場合は1日3回の戦闘と決められているので全力で戦えるのが面白いんですよね。
今まで手塩をかけたヒーローでなかなか強い相手を倒しに行くというのは面白みがありますからね。
負けてもどうすれば勝てるのか参考になることが多いし、勢力戦研究に繋がる。
対してアリーナは戦闘回数が決まってない分、バランスよくヒーローやらビーストやらを育てている人が有利だと思うんですよね。
1万ポイントは超えるのでそこまで不安はないんですが、正直なところ勢力戦のように全力でぶつかり合えないのが面白みに欠けてしまいます。例えばアタッカーは1軍で使用しているヒーローだけどタンクは3軍にも入らないようなヒーローの場合とか…
しかも期間が1週間と長いじゃないですか。私は育てているヒーローが少ないので1日で終わってしまうんですよね、後の6日をどうしろと…
アリーナ3日で勢力戦1週間にしませんかね⁇笑
というか本当にそうなったらいいのになぁとは思ってます。

先週引いたガチャはまずアニマ200個ガチャ。
ヴォグイラ、イザイア、アクシオンのガチャですね。
私が狙うのは勿論ヴォグイラ将軍でした。

ガチャリ…


はっ…ヴォグイラだ…!!(画像1枚目)
もしかしてヴォグイラ排出率高いのかなぁとか思ったり…
どちらにしろ軍師引けて良かったです♪
レベル34まで解放しまして現在レベリング中です。勢力戦前には34になるでしょう。

あとはアルボガチャですかね。
全引きしました。確定枠以外は直引きは当然の如く出来ず…
というか色々なガチャを引いてきて確定以外で★5ヒーローを直引きしたこと一度もないんですよね〜
どんな感じなんだろか…
アルボはレベル38まで解放出来るようになりまして物理・魔法攻撃力がやっと4000を超えるくらいになります、待ち遠しい…!
地道にアニマ集めて早めにレベル40まで持っていきたいところです。才気はゆったりと。

先々週はソロのガチャを引きまして種族アニマ含めたらレベル36まで解放出来る様に。
レベル37で魔攻が上がるので正直なところなんとか37まで解放させてほしかったです…ソロガチャの1・2stepは渋かった…アニマ20個とか…
あ、当然確定枠以外は直引き出来ませんでした笑

デュエルの話としては、最近確実にハイマスに到達出来るようになって安定してきてる気がする。
環境キャラ使っているので当然と言えばそうなんですが、同じランク帯の方がレベル40複数体持ってる中、私はレベル30前半が大半。
なのでレベル差を考えれば五分五分といったところでしょうか。でも相手はアルボとか普通に出てくるしどうなんでしょうね〜、私の方がやや不利…⁇
前回の勢力戦で当たったギルド「ペンギンの巣」さんのあるギルメンさんが私のデュエルにかなり付き合ってくれて、それで割と上達してることもある…⁇
もう本当感謝しかないですね。他のフレさんはデュエル嫌いなのでなかなか付き合ってくれないなどありますが、その人はすごく付き合ってくれて…
以前は常にマスターで戦っていてタワーが一撃で折れるくらい柔らかいので、ハイマスターの硬いタワーになると慣れなくなってしまうんですよね。
しかしその一緒にデュエルを練習してくれる方のお陰で、ハイマスの硬硬タワーにも慣れることが出来て、如何にしてタワーを折れるのか、出し方はどうするのかなど色々学ぶことが出来ています。
今週も無事にハイマス到達しました。(画像2枚目)

メンテ明けはラナスクですがしっかりハイマスに到達していきたいですね。
ラナスクに関してはまだデッキが不安定なので色々試しながらやってみようと思っています。やはりダメストがあるのがかなりネックですね…
あーカリン欲しい(*∩ω∩) 

あと以前おにぎりギルドのマスターさんとデュエルで偶然戦うこと3回。
1戦目は勝利。残り2戦は敗北。
そもそもプレイ日数が1年以上も違うので育成状況も全く違う…レベル40複数相手で環境キャラ複数使われるとなかなかしんどい。
ただ恐らくカリン入れて全体的にレベルを上げてビーストのルーンをちゃんとはめていけば勝てる確率はグッと上がると思いますね。
1戦目勝てたのはマグレではないはず。撮って確認しましたがきっとそう。
その方に勝てるようになればあとはおにぎりラスボスですかね(笑)
ハイマス上位みたいなので今の私ではまだまだ遠く及ばないですが最終的には勝てるようにはなりたいですね。

ギルドイベントの話。
キャラストには多様なギルイベがあります。討滅やら勢力戦やら色々と。
私が一番好きなのな砦攻略司令(勢力戦)です。
それはエントリー、マップ入場、戦闘1回するだけで全ての報酬がもらえるという最高の仕様。楽、とにかく楽すぎる…勢力戦大好き(*∩ω∩) 
ユーザーの方が一番嫌いであろうものは間違いなく決闘者の王国(デュエル)でしょう笑
そもそもデュエルは求められていないイベントみたいですし。
私はデュエル好きなので1200ポイントを超えてポイントをとにかく稼ぎます(*´艸`)
眠れる獅子達と戦えるのもなかなかレアな体験。
私は1時間デュエルをやることが基本なのですが(カーニバルの時間を削ってでもデュエルがしたい)、それくらい毎日やっていると1200ポイントは必ず行く。個人的には悪くないイベントだと思っています。
因みに4時間全部やるわけではなくて、基本的には朝昼はやらない感じです。忙しかったりしますし。
朝昼もやりたいか否かと聞かれたらやりたいと答えますが…笑
私が数あるギルドイベントの中で最も嫌いなのは今週のギルドイベントであったビースト育成計画。
とにかく面倒くさい。相当狩らないといけないし。放置しようにもまぁ面倒くさいです笑
ビーストを主軸にして育ててる人なら大歓迎のイベントなんでしょうけど私は殆どビーストを育てていないので(サンショウウオ、タランチュラ、コダマくらい)、わざわざビーストを育てようとも思わないのがしんどい。
1000ポイントで最高報酬ですが仮に到達しても本当に面倒くさかった以外の感情がないです…笑
現に今週の育成計画も200ポイントだけ取っただけという…(やるの忘れただけですがw)
育成計画を勢力戦に変えませんか。めっちゃ楽になりますよ(*´艸`)

本日の日誌は超長文になった気がしますがそれくらい日誌書きたかったんです笑

最後にこないだフレさんのギルドの討滅に行って写真を撮って参りました。(画像3枚目)
機会があればまたお願いします♪

それではイアルの世界で♪


ルヴレ

コメント

1

マリア

ID: pp6hiakgmwwa

初めましてルヴレさん(o^^o)
日誌拝見させてもらって今年からスタートとは
とても思えない素晴らしい育成ですね♪
同じアイムなので、どこかで出逢えたら
宜しくお願いします(╹◡╹)

2

デュエルの達人

ルヴレ

ID: uwiufpyqrmpb

>> 1
マリアさん初めまして(*∩ω∩) 
ありがとうございます♪
もしゲーム内で見かけたら声かけてください〜笑

3

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

ルヴレさん、今更ながらコメします♪
素敵な集合写真ありがとう( *´艸`)

これからも、うちの討滅来てね〜´ω`*
またねだよ〜ヤフヤフ〜♪(∩´∀`)