*fox*の旅日誌

公開

マスターズサイトで対処法?




そんなんがお知らせにあったので、再度キャッシュ削除して入れ直しました。
結果、iPadでは全く変わらず。
乱入してもされても落ちるし、デュエルコロシアム共にアプリ落ち。

で、PC版も同じ手順で。。。
こっちはもっと最悪な状況ですね。
プレイまでたどり着けないという。

キャッシュ削除でフリーズフリーズフリーズ。
やっと削除終わったのが30分後。
そして、4.8Gのデータをダウンロード。
これが最悪に。

2〜3ファイル更新のたびに、ダウンロード失敗リトライをポチッ
下手すると1つも更新されないままリトライリトライリトライリトライリトライリトライリトライリトライリトライ
ファイル6501個あるんですよ?
時間が掛かるだけなら他の事やってりゃいいんですけどね?
リトライしないと更新されてかない、ムービーも邪魔してんじゃないかな?と思うくらいリトライリトライリトライ

もーすぐ1時間、更新されたファイルは500個程度。
クリックも500回以上してるわけで。。。
挙句200更新くらいでフリーズしてアプリ落ち、100更新してアプリ落ち。
iPad版の事を考えると、PC版も改善されてなさそうだし。
まぁ、PCの方はデュエルコロシアムは出来てたので、乱入とダンジョンに入る時にアプリ落ちが改善されればと踏み切ったんですが。
ほんともぉ大失敗ですね、ストレスと怒りのままクレームメール送っておきますかね。

はぁ。。。。あと6000回以上クリックせなあかんのか。。。。
気が重いわ。。。




追記 22時よーやくダウンロード完了。
何回落ちたかも分からないまま4時間ちょいでした。
クリックしすぎで腕が疲れております。





*fox*

コメント

1

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

私もPC版とAndroid版でダウンロードしましたけど、リトライは発生しなかったですね。
環境によるんでしょうか。何かがダウンロード邪魔してる?

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

当方環境では、今回はダウンロードは問題無く終了。(PC、iosとも)
但し一月前ぐらいの時は、アプデ終了直後にダウンロードすると5〜6回リトライしました。
当時の素人感覚では、ダウンロード数が多すぎて、サーバー側の輻輳状態から出てるのかなと思ってました。

今回、iOSは頻繁にアプリ落ち、PCは特にエラー無い状態。

3

*fox*

ID: mwdthb893k3t

>> 1
時間帯にもよるのかな?
でも昨日DLした時はココまでリトライも出ず、10分掛からず終わってるんですよね

ちなみに2時間半経過してますが、ポチポチ頑張ってやっと半分超えたとこですわ

4

*fox*

ID: mwdthb893k3t

>> 2
上にも書きましたが、昨日は特に問題なく10分で終わってるのに(iPadも同様)
今日はほんとダメですね。
PCも再起動かけてからキャラスト立ち上げてますし、裏で動いてるソフトも無し

やはりiOSは落ちまくりですか、Androidなら大丈夫とワルチャで色々と話し込んでました(メンテ後
ここまでリトライ繰り返す状況も今回初なんですよね、今まではg単位のアップデートじゃなかったからかもしれませんが。

やっと今、残り2800。
22時くらいに終わってくれればマシですかね。
ダウンロードし直しを激しく後悔してます。