AZの旅日誌

公開

【質問】デュエルでのプリアASについて ※スクショ追加




壊れ性能といわれるまえ、初心者だったころ、やっとのことであの憎き捕食カエルをコテンパンにして仲間にしたプリア。

それ以降ずっとデュエルのスタメンにしてまいます(*'ω'*)


今では多くのプレーヤーにトラウマを植え付けている、


ガダスミロフミルコスタプリアの一角(笑)

 
そんなプリアについての質問です。


--------------------

それは19時台のデュエルをしていた時の話。

相手がガダを出してきたので、AS撃たれる前にプリアを張り付かせたのですが、相手に魅了付与が出来ず、ガダに射殺されてしまいました。

その場でも、リプレイでも、確実にプリアはASを放ってガダにダメージを与えているのですが、何故か魅了を付与していません。

その時の相手の場にはガダの他、ヴォグイラが出ていました。



これは仕様なのでしょうか?



それとも、



運営に報告すべきバグなのでしょうか?





ちなみに相手のパーティは以下のスクショの通りです。



(余談ですが、つい先日も相手がミルコスタで、無敵の合間を縫ってプリアの攻撃を当てましたが、魅了を付与できませんでした。
残念ながら、その時の相手のデッキを確認していないので耐性ヒーラーの有無は確認できませんでした。)




AZ

コメント

1

旅日誌マスター

クヴェル@湧水

ID: ya7havfnqmp5

同期の問題だと思うんですが、たまにバフ/デバフが掛からないことがあります。

たまたま魅力入らなかったんじゃないでしょうかね?

2

老舗人

しばわんこ

ID: f9mpy7ca4syv

フォルクのスタン耐性とミリアの魅了耐性だと思います。
才気で耐性100%にできるのでデッキに入れておくだけで
デッキの10キャラに耐性が付くからでしょう。

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

アクセサリーでたまたま弾かれた可能性も
微妙な微妙な確率で存在するかも・・・

4

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 2
画像見る限りヒーラー居ないので問題にしているのかと・・・

5

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 1
貴重な意見ありがとうございます!

こちらの通信速度を計測した結果、上下ともに「非常に高速」と診断されました。

同期の問題だとしたら相手側(おそらく台湾)の通信環境かaimingのサーバーの問題になりそうですね!

それでも、「たまたま」で壊れヒーローを処理できず、こちらのヒーローが潰されてしまうのは困ってしまいます。。。
特に今週のギルイベがデュエルですしね〜_:(´ཀ`」 ∠):
(早く報酬もらってデュエルとおさらばしたい顔)

6

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 2
貴重な意見をありがとうございます!

せかんどさんにご指摘いただいた通り、相手のデッキにフォルカもミリアもいなかったので、こうして旅日誌にみなさんのご意見を求めた次第です。

もし、「別のデッキにセットしても耐性100%が機能する」とかなると、検証する隙もなくお手上げです🤷‍♂️

7

AZ

ID: ngr8z8nsdsav

>> 3
貴重な意見をありがとうございます!

相手ガダの装備画面スクショを追加しました。

アクセサリーは魅了耐性ではなく、物攻追加I +45でした。

影響はないと思いますが、念のため他のヒーローのアクセサリーも確認しましたが、「魅了耐性」はありませんでした。

因みにヴォグイラはアクセサリーが付いてませんでした。

クヴェルさんのいうところの「たまたま」魅了が入らなかったことになりそうですね、、、