こねここねるの旅日誌

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春節イベントの目標


 デュエル上位のデッキを片っ端からのぞいてなにが使われてるのか見てみました。 
 
 コダマコダマコダマコダマコダマコダマコダマ……。 
 

 もう分かった。

 上位十五位くらいまで見て全員コダマがデッキに入ってる。

 
 もういい、ツチノコ育てるかわりに全力でコダマ育ててやるもん! 
 
 ケレンケンなども興味あったのですが、テイムにはキャラバンレベル足りないしなぁ……。 
 来週には大型アップデートがあるので対人環境が別になってる気がするけど、まぁいいでしょう。 
 
 うちのバフレスはマーサちゃんがいますが、敵の前で反復横跳びダンスをしはじめます。 
 さらにいやぁチカーン! とか叫び、3秒くらいは舞ってて攻撃しませんかわいい。 
 
 だからコダマを半額キャンペーンのうちに育てておいて良いかなと。 
 
 ちなみに私もようやくBP6万になりました。 
 
 私は基本的にお守りや各種ルーン、覚醒などは石で買いません。 
 過去にキングスレイドなんかやってた時は育成パック買いまくりましたが、キャラストは違います。 
 一戦一戦地味にこなすだけです。 
 
 というのも……。 
 
 すべてが思い出になるRPG、という公式のキャッチコピーを信じてやっています。 
 
 対人は嫌いではないのですが、特に思い出にはなりそうもないです。 
 むしろ誰といつ対戦したかすら覚えてないw 
 
 なにが欠けているのか、過去に私の好きだったゲームを思い出して考えてみました。 
 
 
・ギルティギアやモンスター×モンスターのトーナメント→ 
 熱い、激アツですが今トーナメントやったらごく一部しか盛り上がらない寂しいことになりそうw 
 
 
・メルクストーリアのギルバト→ 
 毎日定時バトルは疲れるけどリアルタイムで皆で対人してる感は欲しいなぁ。 
 ポイントの奪い合いでシーソーゲームしてる時は盛り上がった。 
 逆に大手ギルドの一方的な試合もあったりしたけど。 
 
・三国無双→ 
 戦場を駆け回る感とリアルタイム感、それにドラマもすべて兼ね備えていて今考えると超すごいアクションゲーム。 
 オンラインゲー化したらどれもあんまりだったのだけど。 
 
 
 うーん……。 
 
 ドラマティカル感、リアルタイム感と申しましたが、結局はプレイヤーの熱さが足りないのかなぁと。 
 ただし熱くなるほど酷い目にあうユーザーも増える訳で、難しいところです。 
 
 モバゲー時代は毎日同じやつに粘着し引退させるとか、ギルメン50人全員で一人のプレイヤーに常時攻撃してゲーム出来ないようにするとか日常茶飯事でしたが、そんなエグいゲームは今は流行らないのかなぁ。 
 
 気分はモコモコファイヤーでテンション上げてきたいと思います。


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