シシィの旅日誌

公開

遂にラルフ「転機」クリア!


最近ギルメンさんがストーリー進めているのに触発されまして。
ずーっと諦めていたラルフをやろうと決意した日曜の朝。
(きっかけはレオをやりたかったからw)

初めてやったのは何カ月前かしら。前回やったのは3カ月前?
うろ覚えの編成は・・・
ラルフ,アルマン,マーサ,アルメ, アクシオン
残り一人をレリオーラ様,ロロ,エルフ,ヴォグ,ガラッド,マルマ等々
(マイラとかアロティも勧めてもらいましたが、完全放置キャラ・・・)

時間切れかラルフが持たないかで失敗失敗失敗・・・
上手く敵を纏められないことが多かったですね。

そして今日の編成は仲間になったカリン,ウィローを投入。
カリン 両手★6
アルマン 両手★6 
ウィロー 両手★6
ディラ 両手★5
マーサ 両手★5
アクシオン 両手★5


■1回目
アルマンではなくアルメ入れてましたが、時間切れ。
あれ。カリンのHP、アクシオンとマーサであまり減らない・・・アルメ退場!

■2回目 残り2分弱でクリア(*´ω`*)
カリン →単純に好き♥ クイックも魔防デバフもある!
アルマン →風ならやっぱりアルマン♥ 直線上に敵並べればガツガツ削れる♪
ウィロー →単純に好き♥ 風属性で丁度いいし、AS, NS範囲。
      ん?・・・出血有効ではないか!
ディラ →あれ?ウィローは沈黙中ダメージ上がる。ということは出番?

基本的に色んな操作を一度にするのが下手な私。
①開幕はAutoを切って、とりあえずカリン以外AS押しちゃう。
②カリンは中央奥へ。
 AutoをON。カリンを左右往復させて敵を集めたら放置。
③マーサを カリンがAS範囲に入るよう移動して放置。
④敵がAS上にほぼ全員乗るようアルマン移動して放置。
⑤ウィローとディラはHPが一番残っている敵にタゲを時々変えて・・・
⑥ASポチポチポチポチ。

攻略法と言えるような内容ではない気がしますが(´・ω・`)

・・・ここでラルフ仲間になるんですねw
よし。次のストーリー行ってきます(・ω・)ノ


シシィ

コメント