ユズノハの旅日誌

公開

梅雨イベント一週目


復刻ー!!
という事で、以前にも相対したタニシ殿と今回もご対面する梅雨イベント一週目。

前よりは削れた…?

増援にけちょんけちょんにされ、此度も水没するユズキャラバンではありましたが、ほんの少〜しの成長を感じたような手始めの壁クエとなりました。
やる事成す事落ち着いたらタニシ討伐のヘルプを出してみようかな…
ソロじゃ無理であ〜る_:(´ཀ`」 ∠):


イベントが始まりまして、思いの外、心中ザワザワ。
良かれと思ってみたことが裏目に出て凹んだり、すぐにキャラスト辞めるだろうな〜と平たい目で見ていた相方さんが、なんと4種族を終えて討滅チケットを手にしていたり色々ありなーん(*´-`)

で。
昨日はアスドラ討滅…

うちの相方さんが初めて行く討滅としては良いのかな?と思い立ち、中級体験にふらり出向いてみることにしました。
ポスト登録と、討滅用の編成に、討滅内の説明をして取り敢えず入る!

「なんだか良くわからないのだけどー!?」
とテンパる相方さんには、落ちているアイテム拾って奥に進むように言ってみる。が、
「奥ってなんだよー?進めないじゃん」
同じような部屋だからか、タップミス連発でグルグル回ってて苦労している…Σ('◉⌓◉’)
自分と相方さんのスマホを見ながら、ちょいちょい様子見てアスドラ探して取り敢えず戦ってみることに。次いで急いで中ボスとも戦う。
なーんて事をしてると?
あっという間に時間が過ぎるもので、中ボス全部は無理かなと思っていたら、途中で入ってきてくれた方が、お一人でサクッと倒しておいて下さいました。言葉のやり取りはなくても優しさを感じる討滅に(*´Д`*) ありがとうございました!

無事に体験終了〜。
したわけですが、この先、多々ある討滅の体験が滞りなく出来るようにするためには工夫しなきゃクリアまで難しい…かな。そもそも討滅は苦手なので勉強せねば_:(´ཀ`」 ∠):

ちなみにギルドでは最上級や地獄級に行かれてるので、足を引っ張らないように、ギルメンさんと一緒に行けるようになるまでは相方さんのサポートを全力でやろうと思ってます。


さて。


イアル旅では、ちょっぴり自粛と自制心を掻き立てて生活しようかな〜と思ってみたここ数日。
気を遣ったり頑張りすぎたりすると元気でなくなる反動も凄しw
な、もので、のんびり珈琲飲んで一息つこうかな。
それでは〆ます。


SS1枚目: 昨日の討滅隠し撮りw
SS2枚目: 梅雨満喫♪


ユズノハ

コメント

1

初めての試み

オデン

ID: ssxg78au7an2

くっついて討滅してるのか♪
討滅デート仲ええなー♡

ヘルプいつでもまっちょるよーーーーー
タニシは魔法キャラがええらしいよ!

2

うる

ID: swwussej7k8n

私もタニシのソロは無理です(´д`|||)
早々にヘルプ頼みましたww
私でよければ、いつでもおでぇとにお誘いくださいね(*´ω`*)

|ョω・`) らぶを感じる(о´∀`о)

3

KERO3

ID: swwsmuhykrkx

チラッと|д゚)
声掛けあれば助っ人致しますー

4

雲母(きらら)

ID: rrrnwk4ggubh

討滅デートいいですね(((o(♡´▽`♡)o)))って書こうとしたら既に書かれてる笑

ユウリ進化オメ━( ´∀`)━!!!!♡

5

老舗人

kiriya

ID: nvm2mdrr6kaq

本当に仲がいい~♪
ユズさんの旅日誌にはいつもほっこりさせられてます

相方さんも一緒にのんびりやりましょうねぇ(。•̀ᴗ-)و

6

ぴぃ

ID: t6k4aue428k9

ユズさーん!中級なら個人的にお手伝いできますし、上級でも気にせず来てくれた方が嬉しいのですよー!
なにより自分が楽しめるようにが一番なのです!

7

老舗人

空豆ビンズ

ID: im7h2gbh2run

頑張ってぇ♪楽しそうねぇ(*´◒`*)

8

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 1
オデンさんコメントありがとうです〜。いやデートではなくて個別指導ですヽ(´o`; とはいえ自分も苦手なのに何やってんだーてところですねw
ヘルプの前にへぼい魔法キャラで編成して自主練していたら、うるさんからメールが届きまして、その後、無事にクリアとなりました。リベルテさんには足を向けて眠れません\(//∇//)\

9

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 2
うるさんコメントありがとうです!そして本日もまた長々とおでぇとありがとうございました(*´Д`*) いつか2人でも倒せる日が来ると良いな〜と思ったもので日々コツコツ頑張りますね♪うるさんのギルメンさんにもよろしくお伝えください。 あ、それとそれと、らぶ違うからーww

10

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 3
ケロさんありがとうです〜。お気持ちにめちゃめちゃ感謝です!! 助っ人頼む前に自主練しとかなきゃ弱すぎてヤバす_:(´ཀ`」 ∠): …っとソロ凸練を繰り返していましたところ、フレさんからのメールに助けてもらえる恩恵がありまして何とか梅雨イベント終わりました。今後とも躓いた時にはご助力よろしくお願いします〜

11

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 4
きらさんコメントありがとうです〜♪ ですが、デートじゃなくて個別指導でーすヽ(´o`; とは言え…教え役が自分では既に危険なフラグが見えておりますw ユウリ可愛らしくて、貧乏なのに進化させちゃいました♡

12

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 5
kiriyaさんコメントありがとうですー! いやいやいや、仲が良いかは謎ですからねっw いやーほーんと、のんびりまったりユルユルとやらなきゃですね(*´-`)

13

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 6
ぴぃさん、いつも細やかな気配りありがとうございます(*´Д`*) 討滅は、もし偶然にもチケットが余っていてお時間に余裕がある時には助太刀よろしくお願いします。きっと思い当たる数カ所で行き詰まって気持ち石化してそうな予感が(´-`).。oO
楽しくやるためにものんびり致しますねw

14

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 7
空さんコメントありがとうです〜♪楽しげに見えて必死な個別指導なのですよー\(//∇//)\ 相方さんがリタイアするまでは(←また疑ってるw)背後支援頑張ってみます。

15

イアルの冒険者

さぼ

ID: ue35z33v5nis

仲がよろしいのですねー微笑ましいです(*´∀`)♪
ゆっくりのんびりやっていただければいいと思うので、ぽわろさんもなにも気にせず討滅にも来ていただきたいですね(゚ω゚)

イアル旅はのんびりまったり思うペースで、が大事です!
気になったことがあっても、みんなと共有していただければみんなで解決していけます(*´▽`*)
どんどん頼ってくださいませ!僕らもどんどん頼っちゃいます(笑)
気を遣う遣わせるは意識しないで、大事なのは楽しむことなのですー(ノ≧∀≦)ノ

16

老舗人

なつみかん

ID: hme3spk87jfp

相方さん順調でなりよりです♪
ウチの相方さんはゲームには興味無い方なので肩身が狭いですw

17

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 15
さぼさん♪コメントありがとうございます〜。仲が良いかどうかは謎ですよw けっこうリアルトークは刺々しいのでねヾ(๑╹◡╹)ノ" そうですよねー、のんびりまったりは基本ですよね。ぽわろ、結構人見知りと対人が苦手なので奥手でして、今後なにかと微々っと頼ることも増えるかもしれませんが何卒よろしくお願いします(^人^)

18

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

>> 16
なつさん♪コメントありがとうございますー!…い、いや、順調なのか微妙ですよ〜。あと同ギルドだと相方さんが職場からギルチャを読んで夜更かしモロバレになって肩身が狭くなったりもしてますw やばすやばす_:(´ཀ`」 ∠):