天音の旅日誌

公開

ゴールドダンジョンをお得に利用しよう~アロぽん占い活用~


|・ω・`)どーも
コラボイベでビーストが溢れてるし割引あるから進化限凸進めてますよね。
そしたら割引とはいえごっそりゴールドがね、消えます(´°ω°)

ゴルダンチケット1枚(5分)は通常、競合がなくて事故らなければ80~90個くらいの金塊(中)がとれます。
5月12日メンテまではドロップ増量してるので150個くらいでした。(環境次第でもうちょっと取れるのかも)
チケット所持枚数上限(7枚か8枚)で増量期間に稼いでる方も多いことでしょう。

多いとね、狩場で競合するんですよねぇ。。
お互いに効率が落ちて取得金塊が減るんですがなかなか難しい問題です。
運営さんによるサイレント修正前にリポップ祭りがあったときは密集してたほうが効率よかった

今はリアルもイアルも密集はしないほうがいいということです(

私は金塊の取得効率が多いこともあるのと奪い合いがなくて安定してるためマラソンをしてますし推奨します。

結論から言うと


マラソン+ドロップのほうがドロップ主体よりも70個ほど多く金塊とれます!(条件有)

金塊(中)で70個だと210,000ゴールドも差が出る上、マラソンしてれば金塊(大)もとれるのでお得ですd(-ω・。)
ドロップ数はランダムですがマラソン5分でSSが個人最高取得数でした(*´-`*)

◆条件
アロぽん占いの採集率2倍(なんとかのドギマ)×採集率2倍アイテム
移動速度1.2倍アイテム×幻魔石所有数速度アップ×リーダースキル韋駄天
場所はヒュマ又はエルフのゴルダン(マラソンで2層のすべてを回収したとき拾える金塊が多い)
◆準備
条件を揃えた上でメニューのその他→ゲーム設定→戦闘前チームセレクトをON→リーダースキル韋駄天のパーティーを選択してリーダースキル幸運(ドロップ数増)のパーティの番号を覚える
以上であとは
○最高速度で金塊を回収(拾えるのは2層の金塊(中)180個と金塊(大)4個)
 ※1層で金塊(小)を拾ってしまうと2層の金塊が減るので注意!
○敵に当たると準備してた戦闘前のセレクト画面でるので幸運スキルパーティーを選択
○戦闘終わったらメニュー開けて選択パーティーを韋駄天に戻して回収続行
○全て回収終えたら残り時間で戦闘(効率よく回れば4戦できます)


これでチケット8枚使ったら金塊(中)1,700個くらいと金塊(大)32個で520万ゴールド稼げます(*´﹃`*)

◆注意とか
※環境次第なので自分の1戦闘にかかる時間を把握することを奨めます。  ゴルダンで戦闘後からリザルト画面中(もしかしたらリザルト後のロードも)に制限時間切れした場合、最後のドロップ取得分はカウントされないようです。゚(゚´Д`゚)゚。
◆注意の対策
残り時間を見て確実に戦闘中に制限時間が0:00になるように調整。もし戦闘に入ってしまい10秒とか残ってるならキャラ操作で戦闘画面でもマラソンして0:00を待つ(

ドロップ増量なんだから狩りするのが楽なことはあるでしょうけど
アロぽん占いの時間も通常15分が2時間に伸びてるんです。
チケットを上限ストックしてても占い効果時間中のゴルダン滞在35分or40分を余裕もってマラソンできます(通常の15分は時間カツカツで3枚消化がやっと)
この機に荒稼ぎしたい人はぷれみあむぽいんとでゴルチケ(1枚100P)買ってガンガン回しましょうε≡(ノ´_ゝ`)ノ

ちなみにびーすたーずコラボ期間はコラボエリアに金塊とオーブ(売却用)があります。
占ってもらう時間を調整すればイアル時間3日を効果時間にいれられるので日付変更前のマテリアルのポップを狙って更に金塊上乗せ可能です。


マラソンのやり方とか詳細な金塊配置図とルートはわかりやすい日誌がたくさんありますので探してみましょう。


リアルの制限下で運動不足な方はイアルで美味しく走り回ろう(ノ ∀`*)




520万ゴールドって大金のようで進化限凸したらすぐ空だな(;゙゚'ω゚')
できることなら得た資金をプレゼントに回したい(*´ω`*)


天音

コメント