無課金でキャラスト楽しんでいますが、最近あまり楽しめなくなってます。
パターン化してるのが原因だと思っています。
メインストーリーは、個々なので問題ないのですが、デュエル、コロシアムは流行りパターン化がすごくて楽しめないですね。
冒険者手帳が出来たら、ヒューマンアヴァター、レーナばかりになって、人気ある人のガチャの後は、その人だらけ…。
今はヴィンガばかりです。
もっと個性があれば良いと思うのですが、元々強化しようと思っていたのか真似なのか分からないですが似た人ばかりですね。
そして、ビーストもみんな同じビーストばかりな感じですね。
ここ最近ではストーリーで仲間になるヒーローを強化しないで英雄ばかり強化してる人も多くなって来ました。英雄ガチャのおかげですね。
どのゲームも同じですが、課金したら強くて当たり前ですよね。
それも楽しみ方の一つなので仕方ないと思いますが、それを統一する為なのか分からないのが、デュエルカーニバルです。
強化したヒーローや英雄のパラメーターを統一してデュエル自体を楽しんでもらいたいのか分からないですが、正直楽しめないです。
課金者優遇なのは分かりますが、もう少し無課金、微課金者も楽しめるようにして欲しいと思います。
写真はBP底上げで戦闘力順にして何とかBP10万に届いたものです。
これからは無課金者ならではの楽しみ方を見つけて楽しみたいと思います。
パターン化してるのが原因だと思っています。
メインストーリーは、個々なので問題ないのですが、デュエル、コロシアムは流行りパターン化がすごくて楽しめないですね。
冒険者手帳が出来たら、ヒューマンアヴァター、レーナばかりになって、人気ある人のガチャの後は、その人だらけ…。
今はヴィンガばかりです。
もっと個性があれば良いと思うのですが、元々強化しようと思っていたのか真似なのか分からないですが似た人ばかりですね。
そして、ビーストもみんな同じビーストばかりな感じですね。
ここ最近ではストーリーで仲間になるヒーローを強化しないで英雄ばかり強化してる人も多くなって来ました。英雄ガチャのおかげですね。
どのゲームも同じですが、課金したら強くて当たり前ですよね。
それも楽しみ方の一つなので仕方ないと思いますが、それを統一する為なのか分からないのが、デュエルカーニバルです。
強化したヒーローや英雄のパラメーターを統一してデュエル自体を楽しんでもらいたいのか分からないですが、正直楽しめないです。
課金者優遇なのは分かりますが、もう少し無課金、微課金者も楽しめるようにして欲しいと思います。
写真はBP底上げで戦闘力順にして何とかBP10万に届いたものです。
これからは無課金者ならではの楽しみ方を見つけて楽しみたいと思います。
コメント
1
Kai
ID: ynyirr4xvp8v
こんにちは!
私は夏の水着以来課金してないですけど、双瓊さんめっちゃ強くなってる!!ビーストと戯れてる間に追いつかれてきましたかね(´∀`*)
デュエコロは先行実装使わないし、英雄も解放出来るけどしてないです。カーニバルは勝手にビーストデュエルだと思ってビーストしか使わない縛りプレイとかしてモチベ上げてますよ( ´ ▽ ` )ノ最初から強いの使っても面白くないかな〜って。(人それぞれですけど
イアルの色々な場所でスクショ撮りまくるのも楽しいですし、遊び方はまだまだいっぱいありますよ!一緒に楽しんでいきましょ〜٩(ˊᗜˋ*)و
2
もも
ID: cbifp47b4b2t
私は充分楽しめてますよ〜!
たしかにマンネリ化パターン化はしてるけど、仕方ないのかな、、て思います(´・ω・`)
デュエルとか対人で勝てないのは当たり前だと思うので、ある程度頑張って割り切ってます(´ω`)
無課金でこれだけクオリティ高くて楽しめるゲームもなかなかないのではないでしょうか?
(バグが多いのはあれですけど。)
課金してくれないと運営できないでしょうし、これ以上無課金者を優遇する必要もないのかなとは思ってます(。・ω・。)
何より!最初に比べたらだいぶやさしいです!!
最初は、☆5排出率3%とかプレミアム付かないガチャとか金槌もなかったし合成先はランダムだったし…などなど
古株さんと新規さんの差を減らす工夫なのかなとは思いますが、だいぶ甘くなったと思います(´ω`)
なのでお金をかけない以上、これ以上を求めるのは贅沢な気もしています…(´ω`)
3
マサロー
ID: 9y2ey5h2n6g5
全くの同意見ですねー。会社がお客様にアンケートを取った結果で一番不評なのがデュエルでしたよね。会社としてはなによりも最優先に改善しなければいけないのが、カーニバルという逃げ道で、誤魔化してる感じがします。
配信当時と比べて、状況も変わってきてるのですから、時代に合わせて根本からデュエルを変えていく必要がありますね。
というような内容を毎日欠かさず送っていますが、何ヶ月も。。社員をケチって雇っていないのかわかりませんが、追っついてないのですかね、仕事が。
今まで様々なゲームをやってきて、ここまで不満が、あらわになるゲームはなかったなぁ。。面白いんですけど、ストレスも伴うゲームって、早々中々ないもんですよね。対人といえど。。
4
ヤピン
ID: jk65f9fde3vb
>> 1
Kaiさん、こんにちは。お久しぶりです。
ワルチャで、そこそこ見かけますがお元気そうで良かったです。
いえいえ、まだまだです。私は気に入ったヒーローしか強化してないのでエニグマで使えるヒーロー、ビーストが居なくなってしまいました。
私は先行実装キャラはアニマで解放しました。前の日誌が、そうです。
おぉ! 英雄も解放出来るだけアニマが貯まったんですね。凄いですね。
私も、英雄解放出来る様になっても解放しないで対抗してみたいと思っています。
最初から強いの使っても楽しみと育て甲斐無いですね。
ギルドも色々あって、撮影会はほとんど無くなりました。
みんなでワイワイしながら楽しくゲームしたいですねー。
これからもよろしくお願いしますね。
5
ヤピン
ID: jk65f9fde3vb
>> 2
おももさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
マンネリ、パターン化は頭では理解出来ますが、個性が無さ過ぎだと思っています。
無課金でも楽しめてるのは確かですよ。
古株さんと新規さんの差を減らしたいのは、分かりますが、甘くなり過ぎている感じもしますね。
例えば、ソフィアの☆5クエなんかは私の時はクリアするのに苦労して、クリア出来た時の嬉しさは言葉では言い表せないくらいです。
新規さんは、ゲームを楽しむより、早く先に進む事ばかりで楽しめてない気もしますね。
これから、どう変わるか見守ってみたいと思います。
ありがとうございました(^^)
6
ヤピン
ID: jk65f9fde3vb
>> 3
マサローさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
はい、カーニバルの意味は分からないですよね。
デュエル、コロシアムはやらないとアイテムと交換出来ないのでやるしか無いのですが、全く変化しないですね。
色々新しい事をしてくれているのは分かりますが、そんなに新しい事をするよりは、今までの内容を重視、充実させて欲しいと思います。
これだけ多くのヒーロー、ビーストがいるのだから個々の個性を活かし発揮出来るゲームになって欲しいと思います。
これからはストレスよりも面白さが強くなるゲームになって欲しいですね。
ありがとうございました(^^)